「腐女子カースト」を読んだ感想

何かえらく話題になってたんでね…

ちょっと気になってね…読んでみたんですよ

今ゼロ円で全部読めたから…

 

まあサックーリ要約すると

こんにちは!アタイは腐女子

アタイは腐女子だから教えてあげるけど、腐女子にも腐女子カーストがあるよ!

そしてマウント合戦するよ!でもマウント合戦するのはブスばっかりだい!

腐女子のモテアピ・リア充アピは鬱陶しい!

これもブスばっかりやってるよね!そして腐女子は性へのボーダー低いし彼氏が大体変!

でも反対に喪女腐女子がすっぴんで外でてるの見るのもイラつくし、そういう人相手だと恋バナがしづらいのも考えものだよね💦💦

腐女子のアタイは彼氏がいるから気を使わなくちゃいけなくて大変なんだ!

 

って感じだった。

すごいよ〜要約しただけでちょっと矛盾が生じてびっくりした。

マウント取り合うのやめよ💦

ちなみに私は彼氏がいるよ!って、お、お、おおう…って感じだったし、なんかいっそフフッて笑けるものがあった。

 

これを経て色んな人の感想を流し読みしてたのだけれど、いや腐女子カーストなんて幻想だわ!派と、匿名だけど気持ちはちょっと分かる…派に分かれていた。

 

私は気持ち的には幻想だわ派なのだわ

気持ち的にはね

いやいい子ぶってるわけじゃないのだけど

イベントに参加した時って、まあ確かにこうツイッターで普段「ここで推しのちんちんがフォカヌポゥ」って言ってる人が後光が見える程美人だった時は「おいおいこの人は何でこんな美人なんだ…? 一体神はこの女性に何物を…」って印象に残るもんだけど

大概は「そなた…実在したの…?」ってところから感動するから、そんな頭のてっぺんから下までジロジロ見てねぇよぉ〜〜

 

たまにド性癖すぎるものを描く絵師さんを見た時なんて、「この人はもしかすると私の性癖を貫くために遣わされたAIなのかもしれない…きっと骨抜きにされたところで支配されて世界は乗っ取られるんだ」みたいな思考に陥るもんだから、ホント居るだけで、スゴイ。

言葉を交わせるだけで、ヤバイ。

 

生きてるゥ〜〜〜〜!!!

 

で、マウントね。

マウントマウント、ウンウン……。

個人的にはね、こう思うよ。

 

それって、腐女子でなく、女性ってくくりの中でやる人種がいるだけじゃないの、と。

腐女子ってくくりでやる必要あった?と本当に疑問に思った。

 

というのも、この作者が挙げてきたマウントの例がほんと、腐女子同士っていうより、あーいるいるこういう女の人。同人界隈限定で見るんじゃなくて、こういう「女の人」いるよねっていう例ばっかりだったから…

 

モテアピも、モテより大事なものがあるアピ(腐女子にとっては推しだけど、パンピーでも仕事とか趣味とか)って、それでマウント取ってくる人も居るには居るとも。

ただそれは腐女子には限らず女の人全体に言えることだし、もうなんだったら男の人含めて人間全体に言えますことよ。

 

多分作者さんは、擬態腐女子で、しかもハブられたくないから擬態してる腐女子だからこそ、私はハブられない存在。そしておめーらは腐女子!私より下の存在です!って思ってるからこういう漫画を描くに至ったんじゃないかしら。この作者さんが漫画を描くことでマウントを取ったようにしか思えなかった。

 

特に腐女子は変な彼氏作りがち、と

腐女子には恋バナできない、のあたり。

 

そんな、こたぁ、ない。

もー何百万回も言ってるけど、腐女子ってただの属性であって、生き物の種類じゃないと思いますのよ。

更に言うと、本人がハマろうとしてないのにハマることや、簡単に抜けられないこともあるから属性っていうかRPGで言う「のろい」のようなものだと考えてるけどそれは置いといて。

 

腐女子も、元をただせばたーだの女

普通じゃない彼氏を連れてる人もいれば、普通の彼氏を連れてくる人も居る

私個人から見るとそんなヤベェ彼氏の話してくる人そんな居なかったから、腐女子の方が変な彼氏いがちな傾向があるというのなら、youの周りはクレイジーなピーポーの集いダーネ?ってなるし、

腐女子は耳年増だから性へのボーダーラインが低くアブノーマルなプレイにも寛容? いやいやいや! お、おめぇどうしたんだ!? そんな「陵辱もの描いてるから、ほんとは陵辱されたがってるんですよねデュフフ…」みたいな、キモオタみたいなこと言って…!勘違いよ…!あーたが男で女作者にそんなこと言ったら捕まるわよ!むしろ女でも捕まえたいわい!

アタイは尿道責めやら四十八手やらを現実でやる予定はありまてんことよ!!!

 

で、恋バナも。

腐女子で集ってるからには腐女子的なお話がしたいというだけではないのかしら…違う?

腐女子で集うっておそらく、リアルな集いではなく、ついったやら何やらで「このカプの話したくない?」「おい混ぜろ」って感じで集ってきて、きっと幹事の子がえっちぃ話するためにはどの個室がいいか見繕って、みんなが予定を出し合って調整しあって、よーしこの日はこのカプのえっちな話するぞ〜〜!って決めて集った日じゃない? きっと。

 

そりゃその会合で開口1番で「こないだ彼氏が〜」になったらみんなびっくり昆布になると思うよ!

それを見て、腐女子は恋バナなんてやったらマウントだと思われて敵視されるんだ!って思うんだったらざっとイズ被害妄想 I think!!

まあもしほんとに敵視されたならそれは腐女子だからじゃなくてその女の問題です!

 

それに腐女子友達として仲良くなってきたら近況アップデートとして彼氏の話聞くことも普通にあーる。ありまくーる。

相手が喪女だから気を使わなきゃ…って、喪女を他称として使う人初めて見たびっくりしたフゥゥ〜〜!

 

だから何が言いたいかっていうと。

腐女子をやってるうちに、腐女子やってることよりマウント取ることが楽しくなってきたなら、もう腐女子の呪い(推しカプのことばっかり考えてしまう病気)は大分解けてるから、辛いなら腐女子をやめてしまう手もあるぞい。

 

そして好きな子とだけ仲良くしたまへ。

職場じゃないのだから、それはいくらでも可能なはずじゃ。

 

最後に、そんな腐女子カーストとか考えてる暇あるんだったらねぇ!!!

もっと推しカプのどエロい妄想せんか!!お前はマウント女子じゃなくて腐女子だろう!!マウント女子の属性に飲み込まれないで! あなたならきっと勝てるはず!

 

次回! 腐女子、蘇る!!!

デュエルスタンバイ!