呪術廻戦とかいうアニメを7話まで見た初見感想なんよ

心地良い風、綺麗な空、素敵な秋晴れ。

気持ちの良い朝、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はと言えばね、11月だというのにたまに出てくる蚊に神経やられそうなくらい苛ついていてストレスの塊。そうだ。爽やかな出だしなどこうやってぶち壊してやる。

 

そんなストレスな塊な人間がすることなんて一つよ。

もう批評。批評に重なる批評。もうなんか色んな問題に知ったかぶりして上から目線で切り込んでいっちゃうんだから。

もう少し周りの気持ち考えて欲しいですね……」とか普段何も考えてない私に言われてムカつく状態を作り出してやるからな。

 

さあ今回の議題はこれだ。

今期アニメ覇権級多すぎ問題。

ジャンプ最近面白すぎる問題。

マジで勘弁してくれよ社畜には全然時間がないし、オタクだからソシャゲのイベントも走らなきゃいけないし、妄想もしなくちゃいけないし、戯れ言をツイッターで垂れ流さなきゃいけないのに、更に私をそうやってエンターテインしちゃうんだ? 

もう少し考えて欲しいですね……

ハ~~~~~~~~~~~COOOOOOOL JAPAN さいっこ~~~~~~

 

そんなわけで今朝見たアニメの話をしたい。

呪術廻戦だよ呪術廻戦!! (この廻っていう字この作品で初めて知ったんだけどどうやったら変換出来るの?)

 

最初ぶっちゃけ見る気なかったの! 

今期のアニメをパラパラパラ―ってめくってる時に「あーMAPPAがアニメやるんだー」くらいの認識だったの!

 

っていうかもうラノベ原作のアニメばっかり見て甘やかされてる私は、

漢字四文字でオサレにタイトル決められてもどういう内容のアニメか分からなくて飛ばしちゃったの!!

 

ちなみに呪術廻戦をラノベ風に私がタイトル決めたら

産まれた時からフィジカルオバケの俺が更に最強の化けものを取り込んで世界最強~無双してハーレムかと思ったらみんなバケモンだし俺の中のバケモンも言うこと一切聞かねえし甘くねえわダメだこりゃ」

ですかね。(長え)

 

だから見てなかったのに、ある日ツイッターのトレンドに「1名死亡」って出てきから何のニュースだろ?って思って見てみたら、呪術廻戦関連のキーワードだって言うじゃ無い?

 

おいおいおいおい、何気になる言葉で上がってるんだよ呪術廻戦よぉ!

 

死ぬんか!? 誰か死ぬんか!? 

主要キャラが死んだんか!? 

と思ってついに気になりすぎてユーネクストで1話見たんだよね。

 

面白すぎて一気見しちゃった……

ジャンプアニメっょぃ……もう虜……

内1名死亡の話も6話まで見てあーなるへそな~ホォ~~!!! って腑に落ちた。

ずるいわーこんなん引き込まれるやんけ~~

エエ加減にせえよ呪術廻戦もMAPPAもよ~~~

 

で、7話ね。7話の話をさせて。

7話の話をするために私はブログを書き始めたのよ。(なおここまでで既に1000文字経過)

 

7話で推しが決まってしまったという報告だよ……。。。

 

呪術廻戦7話。平たく言うと五条先生が奇襲されたのを、それはもう見事に返り討ちにしてしまうお話でした。

 

あんなに怪しげな櫻井ボイスの男に忠告されたにも関わらず完全に最初舐めプ奇襲を仕掛けにきた特級活火山くん。(名前忘れた)

ダメだよ、怪しげな櫻井ボイスの男は大体真理を突いてるからちゃんと話を聞かなきゃダメ。

 

活火山くんは意外にもすぐ五条先生に爆発みたいな技を当てられたことで、もう完全に殺せたと思いこむ。

 

そして五条先生死んだし誰も聞いてないと思って、なんかかっこよさげな口上を言いつつ帰ろうとしたら、後ろから無傷の五条先生が声をかけてくる。

(恥ずかしい・・・! これは恥ずかしいよ!!)

 

いやお前さっき殺したやんけ!何で生きてるん!?と五条先生に聞く活火山くんに「そんな簡単に手の内をさらけ出すわけないだろう」と私は思ったけど、

なんと五条先生は懇切丁寧にめちゃくちゃ説明してくれる上に「恥ずかしい」とか良いながら恋人つなぎまでしてくれる。

 

余裕すぎて恋人つなぎ。何ですかこれは。

 

私は一体何を見せられているんですか?

 

本当に原作も恋人つなぎしてますか? 

思考が停止しましたよ一瞬。

無限の説明が頭に入ってこなかったので2回くらい巻き戻した。

 

そこからはMAPPAパイセンお得意の、BGM最強、カメラワーク最強の戦闘シーン。こんなん特級ですよ。ぐるんぐるん動く。

映画か? 映画なのか? アクションシーンが格好良いのは見てて楽しすぎるよ!!!!!!

いやさっき恋人つなぎをした奴を次はたこ殴りにする五条先生にちょっと恐怖もしましたけども。

 

しかし五条先生フィーバータイムは止まらない。なんと遠くにいた虎杖くんを見学にまで連れてくる上に、活火山くんを性格悪く煽りまくる。

ああ、いいです・・・・性根が腐ってるキャラ、私好きです・・・・・。

 

っていうか虎杖くんは一つ目の修行コンプ早すぎるでしょ。時系列どうなってるの? 

多分だけどまだ多めに見積もって半日くらいしか経ってないよね?

虎杖くん半日くらいで修行クリアしてるよ? 天才や。この子天才や!

呪術師界のモーツァルトやで!!!!

 

さておき。舐められまくった活火山くんは文字通りカム着火インフェェェェルノォォして、領域展開という、「ああ知ってる知ってるFGOでよく見る」みたいな技を繰り出す。

でも五条先生は相変わらず余裕。課外授業のつもりなので虎杖くんに領域展開がどんな技なのか説明までしちゃう。

 

そして煽りながら五条先生も領域展開をファッ……………!?!?!?!

あまりにも残酷過ぎる技をくりだ、え、ファッ?!?!?!?!!?!

ファー―――――――――――――――――――――!?!!!??!???????

 

待ってくれや。待ってくれ。

あの、すごい技を繰り出してるのは分かるんだけど、今それについて理解したいんだけど、情報量が多すぎて動けない……!!!!(図らずも活火山くんと思考がリンク)

 

一緒に宇宙ネコみたいな顔をする私。

だって顔が良すぎる。

え、呪術師界最強って、あの、

顔面の話?※違う

封印した方がいいって、あの、

マニアに高く売りつけるため?※違う

 

顔と技の二段構え?????

 

呪術は才能が8割って聞いてたけど、まさか容姿も含まれる……!?

通りで恵ちゃんも野薔薇ちゃんも可愛い顔してるわけだ……!

 

ていうか普通にマスク取るんかい!

てっきりカカシ先生みたいに絶対取らせない方向かと思ったわ!

そんなすぐ見せてくれるんかい! 

これがサービス精神ってやつかい!!

カ――――――――っ!!!! カー――――――っ!!!!!!!

 

推すわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

 

この顔には抗えない……ッ! 性根腐った美形キャラ大好きだもん!!

そして活火山くんが頭ポンポンされるシーンを見て嫉妬する。

くそっ…私も頭が噴火すれば……

ただ次の瞬間頭をねじりきられるところを見て「OH...」と声を漏らす私。

中々厳しめの頭ポンポンするじゃん? 

頭PON&KILLですかね? 

いいんじゃないかな……前衛的で………

頭ポンポンは相手に生殺与奪の権利を握らせてる行為だということを改めて分からされましたね……。。

 

まあ間一髪で活火山君は仲間に助けられ、怪しげな櫻井ボイスと一緒にハワイアンな空間に逃げ切るんですけど。

いいなあ、私の家のドアも開けたらハワイになってねえかなあ。

ていうか敵は本当に怪しげな櫻井ボイスについていっていいの? 

そいつ君たちのこと見下してたよ! 

絶対人質に取られても助けにこないタイプだよ! やめておきなよ!

櫻井ボイスのキャラはよく裏切るってオタクの間では常識だから!!!

 

とか言ってたら終わりました。なんてこった。体感5分。

なのに書いた文字数は3000字。なんてこった。

いや~~おもしろいですじゅじゅつかいせん……(変換が面倒になった)

来週も楽しみ。更なる衝撃を受けたらまたブログ書かせてください。

 

こんなに最近のジャンプ面白いならチェンソーマンも読んでみようかなって気軽に言ったらオタクのフレンズにすぐLINE漫画で試し読み増量について教えてもらったから、これだからオタクは怖いんだ。

すぐ包囲網作って退路を断つ。

 

そんなわけで秋アニメ楽しくてしょうがないです。はい。

ソシャゲのイベントも楽しいです。オタ活楽しいです。

ありがと~~~COOOOOOOLジャッパアァァァン!!!

 

以上。