ワートリ初見感想~それぞれの隊への印象をひたすら書く~

 春だね! ひじりんだよ!

 最近就活の悩みを多くお題箱で頂くよ! 就活って本当大変だよね~~~私も就活時代病み過ぎて最終的には弊社に流れ着いたから気持ちわかるよ~~

 志望動機なんて「何でアタシがいいと思ったの?」っていうメンヘラ彼女クエスチョンだし、自己PRなんて「ちゃんとアタシにふさわしいかどうか教えて?」だもんな~~~

うるせーーーー! バチン!(強めのビンタ) ってなるよね。

 

 さておき。チェンソーマンを読んだばかりで情緒が死にさらした私に「ほら次はワートリだ」ってフォロワー達から次の料理が出されてましてね。

も、もう食べられないよう……ってぶっ倒れながら言ってたんだけど、なーんかめちゃくちゃ同じタイミングで会社の先輩からも業務連絡とともに「ワートリ見ろ」って来てて、こっわ! 

何!? オタク同士手を繋いでかごめかごめする現象何なの!? こっわ!!

 

読めばいいんでしょ読めばあ!!!!!!(ちょろい)

 

あと皆して「ひじりんさんはきっと迅に落ちます」とか言ってて誰よ! 誰なのよその男は! そんな簡単に嵌らないわよ! バカァ!!

 

つって読み始めたのよ。まずは皆して口をそろえて9巻まで読めっていうから、9巻まで電子書籍で買ってどっせーいつって腰を落ち着けて読んだ。

気付いたら23巻まで買ってたわ。

 

読み終わったの朝方四時よ。

 

ただあまりにも面白かったところとか、語りたいところが多いので、それぞれの隊への印象をただひたすらに書きなぐっていこうと思います。

※ネタバレあるかもしれないから気を付けてくれよな!※

 

まあ一言で言うと、能力がひたすらインフレしていくんじゃなくてその能力を使って工夫して戦っていく漫画大好きですね。うえきの法則とかめっちゃ好きだったんでね。バトルシーンでも「おおっ!!」てなるの何回もあったね。

 

まずB級から。

※全員書いてたら記憶領域がショートして死んだので特に覚えてるところだけ書いてる……許してくれ……許してくれ……※

 

▼二宮隊

スーツはずるいよスーツは~~~~~~~。

ここだけ夜のお色気広報任されてたりしてない? ふーんエッチじゃん。

犬飼先輩はリアコ勢がいっぱいいそうで好きですね。爽やかお兄さん好き。

二宮さんは本編見る限りだと去り際にいつも大コマ使ってシビアなこと言ってくる毒舌のお兄さんに見えるんですけど、巷だとオモロな男らしくてどこの情報かすごく気になります。今後も気になる。

 

▼玉狛第二

流石の主人公組。好きですね。(ビッグボイス)

特にネイバーの2人組が好き。ユーマとヒュース可愛い。

ヒュースに間違った知識教えこみまくりたい。ヒュース、いいか? お好み焼きに乗ってるかつおぶしは生きててな、目があったら襲ってくるんだ。

めっちゃつえー敵が仲間になったらあつくね?」を体現してるのもいいし、その二人が三雲を中心に動いているのがすごくいい。アツい。

チカちゃんは何か今後とんでもなくシリアスな展開に巻き込まれそうでお姉さんドキドキするので、早めにベイルアウトの精神忘れてほしくないです……。

 

▼影浦隊

影浦パイセン、てっきりだれかれ構わず噛みつくバーサーカーだと思ったら知性持った獣なのがいい。しかも実はそんなに口悪くない。狼かと思ったら秋田犬みたいなそんな感じ。かわいい。

あと中の人見たけどおまっ……中の人杉田さんだったんかい。アニメ見るわ。

ゾエさんは癒し枠。ユズルはボーイミーツガール枠。

ショタが頑張ってるの見るとお姉さん最近涙腺が弱いから泣きそうになるんだ。気を付けてくれ。今後チカちゃんとともにシリアス展開になりそうなので今のうちにいっぱい美味しいもの食べて遊んでほしい。

 

▼生駒隊

絶対に実在するモデルがいるでしょ?っていうくらいリアルな関西人たち。

普通漫画に出てくる関西人ってもっとこうテンプレなやつらだろ! 何だこの関西人の再現度。いるいる過ぎてびっくりした。私入るならここがいい。

生駒センパイかっけーんで好きですね。生駒隊の食事中のシーンとかなんでもないシーンをずーっとyoutubeに流しててほしい。

 

▼東隊

東さんとかいう圧倒的カリスマ。理想の上司No.1。「合致してない意見は分かったから合致してるところはどこか教えて?」とか、会社勤めを経験してるとしか思えない脱サラしてボーダーやってますか???

そんな東さんの周りで頑張る少年達が10個も下なのかわいい。家庭やん。将来めっちゃしっかりした子達になりそう。

 

那須

すっき~~~~~~~~~~~~~~~~

ツヨツヨ女たち大好き~~~~! 性癖!!

まず隊服がシャレオツかつ可愛くていい。女子だけの隊って感じがして素晴らしい。

那須さんと熊谷さんは女子からめっちゃバレンタインチョコもらってそ~~~私もあげたいです。

 

▼鈴鳴第一

村上くんのサイドエフェクト真剣に欲しいやつですわ。

って思ったけどやっぱり天才には天才なりの悩みがあるやつ~~~~。

村上くんを中心にみんな仲間想いな感じが伝わってきてかわいい。っていうか村上くんがぼろぼろぼろ~って泣き始めた瞬間ちょっとクラっと来ましたね。危なかった……そうやって……ワイの母性を……開花させようだなんて……

 

ヤバイもう2000字いってしもうた。

 

次A級いきます。申し訳ナス!

※全員書いてたら記憶が死んだので以下省略※

 

▼太刀川隊

太刀川さん最初出てきたときは「こわいこのひと~~」って思ってたのに迅さんがランク戦に返り咲くって知った時の喜びっぷりといい、敵が責めてきたときのはしゃぎっぷりといい、どんどん可愛くなってくる戦闘狂おじさんでじわじわ好きにさせられた本当困ります。推しそうになるでしょ。気を付けてよね!

出水くんも顔がいいので好きです。全体的に顔面偏差値高くて好きですこの隊。

 

▼風間隊

なんやかんや三雲を等身大で見た上できちんと認めたのって風間さんが初めてなんじゃない?(ユーマ除く)クーデレとツンデレのデレを除いて合体化させたみたいな性格好きですね。

菊地原くんも悪口の裏側にいつも心配とか愛情とかが常にちらちら見えてて不安になる。アンタ毒舌やってるつもりだろうけど! ばれてるよ! いい子なのばれてるよ!!

全体的に毒舌が多いけど全体的にいい子達なのがビシバシ伝わってくる。

 

▼草壁隊

まだ緑川くん以外覚えれていないのが正直なところ……!!これからに期待!

最初は「わからせてやりたい系ショタ」として出てきて、案の定すぐわからせられてたのでわかりやすく可愛いです。

しかも迅バカっていう……ええやん……お姉さん嫌いじゃないわよ……

 

▼嵐山隊

ここの隊だけなんかマイナスイオン出てる。

広報に選ばれるのも納得の人たち。煽り耐性激高。嵐山センパイはいままでの恋人に「優しすぎて嫌」みたいな理由で振られてそう。

能力も顔面偏差値も高いってすごいわ……木虎ちゃんも有能クールビューティーで好きですね。ヒロイン? ヒロインで合ってる? いい女いっぱいいすぎてわかんないわ……。

 

▼三輪隊

三輪くんはアレですね、ツンデレヒロインですね。え?違う?

いつもめちゃくちゃ文句言いながら助けに来てくれるので、めちゃくちゃ可愛いなあと思ってます。でもわりとヘビーな過去持ちなので普通に応援してます…ファイトだ三輪。米屋さんとの温度差もいい。ここ絶対に年に何回かは喧嘩してるでしょ。

 

▼玉狛第一

好きに決まってるじゃん!!!

小南のツヨツヨ加減もだいちゅき……ただあのトリオン体になってるときだけ見れる謎髪形アレなに? かわいいけどどういう構造? 私気になります。

あと烏丸センパイはあれですね……ぶっちぎりで顔面が好きです。

普通に読んでるときにたまに烏丸センパイがカットインしてくると「うわイケメンだァ!」ってびっくりする。美人は三日で飽きるといったな?アレは嘘だ。

ここのチームはめちゃくちゃ出番あるのに全然まだ過去がそんなに出てきてないのでどれくらいダークネスなのか気になりますね。今後に期待。

 

で、はい……迅悠一。

……あの~~……なんですかこの男は。私の性癖ど真ん中なんですけど。本当勘弁して。まほやく民から「フィガロ好きなら迅」じゅじゅ民から「五条先生好きなら迅」って言われた理由めちゃくちゃ分かったわ!! チッキショーーーー!!

絶対同じ系譜やんか!!!

 

でもね、私がフィガロに落ちたのは彼の弱さを目の当たりにしたときだし

私が五条先生に本格的にホの字(死語)になったのは高専時代の彼を見てからなので、何が言いたいかというとまだメンタルが壊れるところを見てないので推すのをギリギリ踏みとどまってる。

多分三雲に謝りに来たシーンが人づてじゃなくて漫画にあったら危なかった。絶対落ちてた。でも絶対今後出てくるよね~~~~実力派エリートが陥落する日、その日は私も陥落する日だ……めちゃくちゃ怖い……。

だってフラグは立ちまくってるし、そもそも未来が自分にだけ分かってて常に世界の命運を握ってる状況ってやばくない? メンタル常にギリギリでしょ~~~も~~~~

そんなわけで今後に期待です。あー怖い怖い怖い怖い。くわばらくわばら。

 

 

そんなわけでワートリ面白かったです。ってみんなに報告したら「さあ次はファンブック」「おまけ漫画とカバー裏」「二週目からが本番」みたいに言われて、ワートリ民スパルタなんだから!! もう!!!

私の睡眠時間を返してよ!!!!!

いや、普通に無理した読み方しなければいいんだけどそれは無理だ……私は……課金をするオタクだから……ウっ

 

それではまた私が陥落した日に★

ハバナイスデー★