まほやくダイレクトマーケティング~お前はこのCPにハマれ~

ボンソワ! ひじりんです。

みんな元気~!? 私は今日も会社滅殺開墾ビームを打ってるよ!

直近新卒の部署配属とかも決まっておおわらわですよ!おおわらわ!

今年から社会人の新卒に言いたいんだけど、あなたたちが入社して「うわああああ先輩だあああああ怖いいいい」って私達のこと見上げてくれてる時、私達先輩も「うわああああああ新卒だああああああ怖いいいいい」ってなってるから。

>俺達は試されているんだ!<感がスゴイ。

出来れば「あっ人間だ」くらいにハードル下げてくれると嬉しい。よろしく。E.T…(プルプル人差し指を差し出す)

 

さておき。こないだフォロワッサンから「まほやくに興味があるんだけどキャラが多くて混乱する。ぜひともおすすめCPを交えたダイレクトマーケティングなブログを書いて欲しい」というお題を頂きましてね。YES!!

まほやくという沼に誰かを引きずり込むチャンス絶対に逃せねンだわと思ってブログに今ダッダダッダと打ち込んでおります。

ダイレクトにマーケティングしてやんよ! ストレート球だ!!

魔法使いのヤクザですからね、私。

まほヤク!

さあインストールしろ!!!!!!!

アッちょっと展開早すぎたね。間違えました。

まずはまほやくの魅力について説明していきますね。

 

まず簡単かつ雑にあらすじについて説明すると、魔法使いの約束という物語は、なろう小説のごとく主人公がトラックに轢かれ……はせずに、怪しげな美男に魔法使いがいる世界へ引きずり込まれるところから始まります。

 

この世界は毎年、月…又の名を<大いなる厄災>が落っこちてくるというデッドオアアライブ彷徨ってるスリリングな世界線です。

月を毎年撃退してるのが選ばれし21人の魔法使い達なんだけど、私(又の名を賢者)がちゃんと月と戦う魔法使いを召還しないとこの世界は一発オーバー!

ヒュー!! 私がこの世界の住人なら絶対生命保険とか入らないわ。

 

ちなみにこの魔法使い達、出身の国によって性格に色があるというハリ●タの寮分けみたいな特性があるんですよ。

国は東西南北+中央で分かれてるから一個ずつ特性を説明するね。

 

▼中央の国

圧倒的主人公属性。漫画の主人公とかなら確実にスポ根かアクション。

映画ならモノ●ケ姫のアシ●カ。「分からぬ!だが共に生きることは出来る!

誠実で大義を優先する。国のため民のため!考えるより先に身体が動く。

ホラー映画だったら怪しい物音とかしたら一人でわざわざ確かめに行ってオバケと遭遇するタイプ。気をつけてマジで。

 

東の国

インドアタイプ。社交的。飲み会に行ったら端っこで静かに飲むタイプ。

外でうっかり知り合いと会った時うまくしゃべれないからって隠れそう。

積極的に人と関わらないが、相手を身内と判断するとめちゃくちゃ優しくしてくれる。

「俺面倒事嫌いだから」的なテンションでなんやかんや助けてくれる頻度高い。

 

▼西の国

快楽主義。今が楽しければなんでもいいじゃーん!っていう国。

常に娯楽と刺激を求めてるし、常にツッコミ不足という深刻な国の問題を抱えている。

東と違って人と関わるのが大好き。賢者ちゃんを弄ぶ小悪魔も多く属している。

 

▼南の国

のんびりぽかぽか穏やかな国。人間ともうまくやってる魔法使いが多い。

争いごとなんて基本的に起きないし、ここだけ日常アニメレベルの平和が見れる。

運動会で最後「紅組も白組もよく頑張ったね! 両方勝ち」って校長が言いそうな国。

でも実は南産まれじゃないヤバめな奴が属しおっと誰か来たようだ

 

▼北の国

戦闘力ガチ勢。力こそパワー!!

団結力とか何ソレ的な感じでちょっとしたことですぐ殺し合ってる。

基本全員悪党。物語でありがちな何かをきっかけに変わっ・・・たり特にしない。

ちょっと倫理観ゼロだけど全員ワルの美学を持ってて、普通に悪事かましてるのに「アレ?ものすげー格好よくね?」ってなる。

数百歳~数千歳なのにほぼ全員子供舌。

 

この5つの国出身の魔法使いの男達と一緒に日々を送るストーリーなのですが

もーーーーーストーリーが重厚だし、心に響く言葉とか餅つきかってくらい絶え間なく入れてくる。セイッセイッセイッ

 

脚本はアイナナも手がけられているtsm先生です。アイナナやってる人は分かりますね?

そうだつまりヤバいということだ。読み終わる頃にはエモさの海でびっしゃびしゃになっていることだろう。

着替えもってこいよ!

 

まず魔法使い達が、ティーンエージャーの男から1000歳以上の男までみんな揃ってるんですよ。夢属性も持っている私ですが、誰に恋しても辛い未来が待ってます。

 

魔法使い同士で知り合いとか普通に数百年も一緒にいるやつら多いですからね。

人間関係も大体数百年前にできあがってるわけですから。もう完全に高3の夏に転校してきた気持ちになれます。

 

夢女になろうものなら、もはや既婚者に恋してる気持ちが味わえます。

何言ってんの?ってなると思うんですけど、プレイしたら分かります。(このブログの存在意義#とは)

 

さてようやくCPの話に入ろう!

私が好きなCPについて混ぜつつ、タイムラインでよく話題に上がるCPについて

光のCP/闇のCPで分けてお話するから、

お気に入りを見つけてインストールして私に感想を聞かせてくれな!!!!!(まほヤク)

 

▼光のCP部門

ラスティカ(西の国の男)×クロエ(西の国の男)

圧倒的光。二人は魔法使いの師弟という関係です。

ラスティカは誰かを気に入ると自分の花嫁だと勘違いして鳥かごに閉じ込めるというおっちょこちょいさん(文章にするとやばい)

クロエは皆のお洋服を作るのが好きで、とにかく他人と関わるのが好きな子。

いつもはマイペースなラスティカをクロエがフォローしてあげるという関係性ですが、クロエが傷ついたりしたときにラスティカの愛あるスパダリ力が光ります。

もう2人とも考え方が本当に素敵なんですよ。道徳の教科書に載るべき。

 

まあラスティカが今後ちらちらさせてる過去のどぎつそうな闇が明らかになったら闇CPになるかもしれんが今のとこは光だ! 通れ!(光の門番)

----------------------------------------------------------------

シノ(東の国の男)×ヒース(東の国の男)

ヒースは東の国の大貴族のお坊ちゃん(超美形)でとてもシャイボーイ。

シノはヒースのおうちの従者でヒースに舐めた口聞きながら死ぬほど敬愛してます。

上下関係!というよりかは幼なじみという関係性が合ってますがやっぱり身分差はデカイ。

身分違いの恋ってええやろ??? 好きやろみんなこういうの???

シノはヒースのご両親のことも大好きなので、ヒースが女なら家族になりたいしプロポーズすると真顔で言ってのけます。もしもし?賢者もいるよ?

----------------------------------------------------------------

ブラッドリー(北の国の男)×ネロ(東の国の男)

いや、正直光に入れるかどうか迷ったんだけど……

二人は昔一緒に悪いことして大暴れしていた相棒。SI!俺達は昔から二人で一つだった!

だけど紆余曲折あってネロは足を洗い料理人となり、2人は知り合いじゃない振りしてます。

でも賢者から「知り合いじゃないっていう設定なんすか」という冷たいツッコミを受けるくらいにはバレバレ。

未練タラタラの悪い男ブラッドは今でもネロに一狩り行こうぜと誘いますが、なんやかんやといつもそのおねだりにほだされるネロはTLで「まるでDV夫とよりを戻してしまう元ヤン妻」と評判。お互いの名前こそ出さないものの、匂わせが酷いCP。

最近はもはや匂わせではなく「嗅がせでは?」と言われている。

----------------------------------------------------------------

はい! 光のCP良かったね!

私も全部大好きなCPです! いやー素敵。

いつか幸せになれたらいいね。さて、ここから闇のCPに入ります。

準備はいいかおまえたち・・・・・(深呼吸)

----------------------------------------------------------------

ムル(西の国の男)×シャイロック(西の国の男)

公式で「愛憎」という泥沼な名前で呼ばれているCP。

ムルは月に焦がれて魂がバラバラになり、ネコチャンみたいな無垢な男になってしまった元天才哲学者。

シャイロックはこの男のことが大嫌いだと言いつつも、ネコチャンみたいになってしまったムルの面倒を全面的に見てあげるというママみ全開の所業を行いつつ、バラバラになった魂を集めてムルに戻してあげています。

 

だけどまあ、このムルの元の性格が本当に純粋に性悪で罪な男で、好奇心で心のうちをガンガン詮索してくるので、シャイロックはいつも心を乱されまくってます。

もうこの二人について語ることが多すぎるのですが、基本シャイロックがしんどいめに遭わされまくります。エモさで溺れたい人はぜひ。

過呼吸になるのでおすすめ。

----------------------------------------------------------------

カイン(中央の国の男)×オーエン(北の国の男)

カインは騎士の中の騎士、オーエンは北の国特有のいやらしく悪い性格ですが

オーエンはカインの騎士っぷりを気に入り、強制的に一つ眼球を交換します。

そうです、後天性オッドアイです。同じ色のオッドアイを持っている二人です。

しかもカインはオーエンのことしか(物理的に)見えません。もしもし?賢者はここにいるよ。(2回目)

基本オーエンがカインにいやらしいちょっかいをかけまくり、カインがそれに騎士らしく毅然と対応するCP。強制的に目交換されてるのに戻してくれて謝ってくれたら全然友達になるのにというカイン。圧倒的中央! 超光×超闇のCP。

ただちょっとオーエンの闇がチラ見せだけでもしんどすぎるので闇のCP入りです。

----------------------------------------------------------------

フィガロ(南の国の男)×ファウスト(東の国の男)

あの~~~~~~~~~~~この二人のこと語ろうとすると

どこを切り抜いても圧倒的ネタバレなんですけど闇度はすんごいです。

映画で例えるなら「余命3ヶ月の花嫁」でしょうか。

フィガロを観ているとルルーシュの最終回を観ている気持ちになれます。つらたにえん

この二人については名前だけ覚えて帰ってください・・・・・・。

----------------------------------------------------------------

ネタバレなしで語るのってめっちゃ難しいな!

既にちょっと本筋には触れちゃったよ!!

でも私の語りなんて~まほやく4千年の歴史~に比べたらまだまだ浅いので

ホントストーリー読んでください!! 本筋を!! いっちゃって!!

インストールしろ!!!!!!!

(まほヤク)

 

最後に私の好きなCPも書いて終わるぞ!!

----------------------------------------------------------------

ミスラ(北の国の男)×オーエン(北の国の男)

北同士なのでお互いにむらっと来たら殺し合う仲。(むらっと来るってマジで言う

そしてなんとオーエンはミスラの顔のよさを認めている上に好みだとも言っている。ミスラもオーエンに俺の顔好みでしょ?って言う(イケメンの自覚ありCP最高やん?)

愛とか恋とか意味わからんいつでもお前のことやったるからな的な関係性のくせに、

一緒に甘味処いく約束とかしちゃう。JKかよ。

殺伐CPが好きな人にはたまらんちんなCPです。よしなに。

----------------------------------------------------------------

長いな今回のブログ!!!!

願わくばこのブログで一人でもまほやく民が増えますように(ハァト

それでは次回も~~っえあにゅーーーっらんぶる☆(脳味噌が溶けた)