逢坂壮五のラビチューブ~英語圏の反応もうみんなサイコ~

私だ! 機関のエージェントが潜入し作戦を開始した・・・・・・あぁ、問題ない、エル・プサイ・コングルゥどうもひじりんです。

 

突然だけどアイナナにおいてガチャ運が死ぬほどない。マジでない。

えすりのガチャ運はツイッターのアカウントの名前を「欲望と煩悩がないひじりん」みたいな名前に変更して、物欲センサーを運営からひた隠しにすることによってね

マジで上がったのよ! 

みんなおすすめよこの方法!

 

でもアイナナはこの名前じゃ上がらなかったの! どうして! WHY!

自分の物欲センサーが発動しないように風呂上がりに携帯を取り出して、真っ裸で

人は何も持たずに産まれてきたのだ……

とか呟きながらガチャ引いてもダメだった。

今度は「いつでも君を密やかに思ってるひじりん」に変えて次のりばれピックアップガチャに挑もうと思う。

 

まあこまけえことはいいんだ!

みんなラビチューブのそーちゃん見た?

爽やかにサイコだったよね。

頭のてっぺんからつまさきまで

OH SA KA SO GO!」が仕草リアクション言葉に表れてて、うわっ生きてる!ってなった。

歯パカパカするところとか、マジでなんでやったの?って感じだし

でも最後笑顔がかわいいからいっかぁ!ってヤバそうなところをみんなスルーしたよね。しょうがないよね。だって可愛いんだもん。

 

逢坂パパの気持ちになって考えたら「何で歯をパカパカするんだ壮五……」ってなるから楽しいよ。おすすめ。

 

で、面白かったからまた今回もね! 英語のコメントを読んでたら

みんな異常に長文が多くてクソワロタ。

そーちゃん狂いはそーちゃんに徐々に似てくる説を押します。

 

そーちゃんを覗く時、そーちゃんもまたこちらを覗いているのだ・・・・・・

 

そんなわけで面白かったので今回も翻訳していくぞ!デデドン!

▼この公式動画から引用してるYO!

※全部引用してるわけじゃなくて抜粋してるYO!

意訳してるから文法全部綺麗に訳してないYO!

英語完璧ではないので間違えてるところあったらごめんYO!

https://www.youtube.com/watch?v=tV5YhXOuw7Q

 

▼下記コメント欄

====================================

彼が描いた絵を見せてくれた時、小さい子供が悪魔の絵を描いて見せてくれたかのようなドキドキを感じたわ。

 

そーちゃん、あの美しく呪われた絵はなに?

そしてファンサありがとう、無事死んだわ^^

 

壮五「絵を描くのは得意分野です!」

私「(緊張に汗をかきながら)今回のチャレンジだけ環をもう一回連れて来れるっていうのはダメかしら……?」

 

壮五「(ハートに息を吹きかける)」

私「もらったわ!(ベッドから転がり落ちる)」

いいの。まだ痛いけど、あなたからもらった甘い痛みだから・・・。

 

神よ何故なの、もう泣きたい

この男は何故こんなに可愛いの、教えて

ていうか助けて

 

すごく絵がうまくなったわ壮五(震え声)

そして負けず嫌いなのね! 私はその情報知らなかったわ! もっと負けず嫌いエピ見たいわね。

ちょっと試しに八乙女楽と環が両方ともすごく好戦的なテンションの時に喧嘩売って見て欲しい。

(唐突に巻き込まれる八乙女楽ワロタ)

 

壮五、正直に言いなさい。

私は見たら分かるのよ。この絵、

江口拓也に教わったでしょう?

 

壮五さん、ずっと見ていたから気のせいじゃないと思うんだけど

少し前髪が伸びたかしら? 更に麗しくなったわね^^

(そうなの!?)

 

今日私達は壮五から一つ教訓を学んだわ。

それはどんなに忙しくても、言い訳をせず、何かに取り組む時は「隅々まで観察」してから取り組むこと。同じオタクとして見習うわ。ありがとう壮五。

 

愛してるわ壮五! お誕生日おめでとう。あなたに狂ってる!

いつになったら電話を折り返してくれるの? ずっと待ってるわよ!

 (!?)

 

メッゾ、いつもお互いのことを気に掛けているのね。

壮五は環に怖くならないようなおまじないを教えてあげて、

環は壮五に絵の描き方を教えた! 

シュガーとバニラみたいな関係じゃない・・・!! 

シュガーバニラメッゾ!!

(英語では可愛くてしゃーないものをとりあえず甘い物に例える傾向があります。

なので意訳するの殺人級にかわいいみたいな意味かと)

 

SBの新しいエピソードが届かなくて発狂してどうにかなりそうだったけど、

壮五の顔を見ていたら浄化されてきたわ……

分かってたわ運営、あなたがばっちり私のメンタルケアをしてくれること

 

この男、怖い物がないの……?

いや、まあ解釈からは1ミリもずれてないけど。

 

万人には理解されないかもしれないけど

この絵はもう一周回って芸術。美しい。

美しい絵を描いてくれてありがとう壮五。一生ついていくわ。

 

壮五がアイドリッシュセブンに入って、どんどん自分を表現することを恐れなくなってきているところに成長を感じてすごく嬉しいわ。

周りに気を使って息が詰まってそうな感じがもうしないもの。

まだまだ成長途中なんだろうけど、頑張ってる途中を私が見守れているのが本当に良い。

 

映像を見ている間、口を横に大きく開いてにやけていたせいで

ビデオを停止しても顔が戻らなくなってしまったわ。

 

壮五! お誕生日おめでとう!

これからは作曲というところも担って大変なこともあるだろうけど

私達ファンがずっとついているからね! 愛してる!!

===================================

いかがでしたでしょうか。

印象に残ったのは、長すぎて翻訳出来なかったんだけど秒刻みでどこが可愛いのか語っていた方達と、いかにそーちゃんの賢さと可愛さが両立しているかびっちり書き込んでいたコメントかな。目がしぱしぱしたよ!

 

面白がってサイコなコメントを中心に抜粋しましたが可愛すぎて悶え苦しんでる方も多かったです^^

 

丁度良い長さのコメントが中々なくて翻訳がちょっと難しかった・・!

長文めちゃくちゃ多かったです。マジで。

逢坂狂いの皆さん落ち着いてください。 

 

そしてproudという言葉をお祝いに使っている方が多くてほっこりしました。

あなたを誇りに思うよ」ですね。

そーちゃんのバックボーンを考えると、

一番そーちゃんが言われて嬉しい言葉じゃないかなと思うのでちょっと涙腺に来ました。

 

あと、日本語を勉強されてる方めっちゃ多いですねそーちゃんファン!

「ありがとう」の言葉をひらがなやアルファベットで並べてる方多かったです!

素晴らしいね! 勤勉だ!

 

 さーーーーてみんな!

アニナナ再開まで絶対生きような!!!

イエェェェェ-------------------!!!!!!!