【完全リアコ目線】彼氏の選ぶ付き合いたいキャラ&付き合いたくないキャラ【アイナナ編】

ヘイヘーイ! ひじりんだよ! みんな元気してる?

春だね! また新卒が入ってきたよ! 新卒怖い! 

去年も言ったけど新卒が先輩怖いと思ってるのと同じくらい先輩も新卒が怖いから!!めっちゃ怖い新卒入ってきたらどうしよ……「ひじりんパイセンこんなのもできないんすかマジ興醒めっすわ~」とか言ってくるテニプリの光クンみたいなの入ってきたらどうしよ。泣く。同じ四天宝寺でも浪速のスピードスターみたいなのくれ。

 

さておき。お題箱でこう「彼氏さんから見て、アイナナでは二階堂大和を推す女、そしてまほやくではフィガロを推す女が男運が悪いのは分かりましたが、誰が好きだと男運が悪いか? 良いか?のお話が聞きたいです」というお題を頂戴しまして。

せっかく彼氏と電話を繋げたままさぎょいぷしているのでブログを書いてやろうと思いカタカタ打ち込んでいる最中でございます。

 

あのー私の意見も聞きたいとお題箱で頂戴しているのですが、アイナナだと二階堂大和に恋をして、まほやくではフィガロに恋している女はね、私のことですから。

(アイナナの最推しはモモちゃんだけど私はりばれの間に入れると思えないから……)

この時点で私の意見はあんまり役立たないのがお分かりだろう! 「私がいないとこの人はダメなのだわ……」って思う人に恋しがちです私は。ハハハ!(乾いた笑い)

 

そんなわけで早速、彼氏から見た「絶対リアコ目線★ ~このキャラに恋する貴女は男運が良いor悪い~ベスト3 アイナナ編」を発表していきましょう。

※一介の夢女(夢男)の意見だと思って笑って聞いてくれ

※実在の人物団体とは一切関係ありません

※彼の個人的な贔屓も多分に入ります。

 

それでは早速「このキャラに恋する貴女は男運に本当気を付けて」部門

第三位はこの人!

 

第三位 「六弥ナギ」

彼氏「ナギっちはね、いつものテンションがアレだから『あなただけですよ』って言われてその場で舞い上がっても部屋に戻った瞬間不安になりそう。

本当にアタシだけ!?』ってなりそう。よっぽどの愛の深さと自己肯定感高くないときつそう。

あとナギは対等な関係を求めてきそうだから、温度差が生じると引きそうなイメージ。そう考えるとナギ側から見ても難儀だな。本音言ってんのに!ってなりそう」

ワイ「いおりんも温度差生じると冷めそうだよね」

彼氏「あいつ俺(紡)のこと最近見てくれねーじゃん!!!

ワイ「クソワロタ」

彼氏「対等な関係を求めているけど、メンヘラは求めてなさそうなので凄く付き合うのが難しそう。ナギはナギレベルの愛の深さがある女と付き合わないとな」

ワイ「ナギの愛の深さマリアナ海溝くらいあるのに……!?

 

第2位 「二階堂大和」 

ワイ「あ、2位なんだ。1位だと思った」

彼氏「彼は大概メンタルが弱いので、大分メンタルをしっかり持ってないと振り回されてしまいそうだよな。しかも大和さんがめちゃくちゃ面倒な性格なのに、彼の嫌いなこと『面倒なこと』なんだよ。なんでやねん。

気まぐれ屋さんだからデート行きたいときは行きたいし、デート行きたくない時は行きたくないと思う。あと油断すると三月に恋愛相談しにいきそう

ワイ「いいじゃん別に!!

彼氏「相性がいい人はめちゃくちゃ相性がいいと思うけど、メンタル弱めだからナンバーワンじゃなくてオンリーワン枠がいっぱいいそうなんだよ。三月はそういう意味では越えられない! 『私だけを見て』タイプは付き合えなさそう」

ワイ「大和さんは『俺だけを見て』タイプなのに?

彼氏「そういうことだ

ワイ「そういうことか……」

彼氏「でも男で大和好きっていう人は見る目あんな! ってなる。一緒に居て楽しそうだし共感するしな」

 

 

同率 第1位 「虎」「千さん」

彼氏「語る必要ある?

ワイ「まあそういわずに……」

彼氏「いやまあ『恋はポケットティッシュ』の千さんは置いておいて、虎はね、めっちゃいい子だし気も使えるし素敵だと思うんだけど、

お酒飲んだら自分語りが入りそう

ワイ「wwwww」

彼氏「あと『普通の子が好き』とか言いながら女のハードルめちゃくちゃ高そう。本人はマジで普通だと思ってる。ナチュラルに失言しそう

ワイ「フィガロかな?」

彼氏「良いところももちろんたくさんあるけど、付き合うの大変そうだな。根が純情だから余計に……」

ワイ「千さんは?」

彼氏「いうことある?

ワイ「そういわずに!」

彼氏「恋人になりたかったら百を越えろ。以上

ワイ「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

彼氏「真面目な話すると自分にも人にもストイックだから求めるハードルが高そう」

ワイ「ありがとうございます」

彼氏「あと百と比べられると思う

ワイ「wwww」

彼氏「百だったら~って言われると思う

ワイ「ハイwwwwwwww」

彼氏「バンちゃんも越えなきゃいけないの忘れんなよ。

いや百もデートに誘ったら毎回千呼んできそうだけど。尾行されてそうだけど」

ワイ「容易に想像できる」

 

以上、「男運悪い部門」のランキングベスト3でした。

愛ゆえの批評いかがでしたでしょうか。思ったよりもべらべらしゃべり続けるので私もほんと「こいつほんと筋金入りの夢女だな」ってびっくりしてます。

それでは逆に「男運良い部門ランキングベスト3~またの名を彼氏が付き合いたいキャラベスト3」はこちら!

 

3位「四葉環」

彼氏「環は一途だよね。『大事な人』っていう括りに入れてくれた瞬間めちゃくちゃ激甘だもん。ちょっと束縛しそうなところが傷だけど愛したいより愛されたい人にとっては絶対ピッタリ。まあ環もデートを心配してるそーちゃんに尾行されてそうではあるけども……

ワイ「御曹司の尾行怖いな」

彼氏「リヴァーレに比べるとマシだよ

ワイ「アレ?

彼氏「あと悪いことは悪かったよごめんねって謝れそうだからね。マイペースなりに喧嘩しても仲直りして愛を深められそうじゃん? そうやってちょっとずつ一緒に成長できるカップルになれそうなので、そういう関係性を求めてる人は絶対いいよね」

ワイ「今さらだけど大分偏見も入ってるよね

彼氏「うん

 

2位「八乙女楽」

ワイ「あ、2位なんだ」

彼氏「冷静に! 客観的な意見だから! ちゃんと冷静になって話してる!」

ワイ「じゃあどういうところが素敵なポイントなの?」

彼氏「バカなこと言ってんじゃねえよ八乙女楽だからだよ

ワイ「どこが冷静???? 贔屓だよ!

彼氏「まあ真面目な話だと、環と同じように『身内』に入れてくれたら、仕事とかじゃない限りクソ忙しいのにめちゃくちゃ優先してくれると思う。好きな人を一番に甘やかしてくれそう。最高

ワイ「あ、ハイ」

彼氏「ただ多くを語らなくても『分かってくれるだろう』と思ってるところはありそうだから、信頼を築いていかないとダメだな。多分お互い信じあう関係性を望んでいると思う。嫉妬してるときとか言葉が少なそう

ワイ「そういうラビチャ読んだななんか」

 

1位 「狗丸トウマ」

彼氏「超~~~~~素直だと思う

ワイ「分かるわ」

彼氏「ちょっと鈍そうに見えて、意外と周りをちゃんと見てるし良いものは良いって褒めてくれて、悪いものは悪いよって叱ってくれそう。あと言ってくれなくても察してくれて『どうした?』って言ってくれそう

ワイ「察してくれるの最高~~女心ガッツリキャッチだ」

彼氏「クレイジーな男だらけのアイナナの中で、一番の常識人だと思ってる。人柄が出来てる。いいやつ

ワイ「はいはい」

彼氏「あとデートしてるときに尾行してるやついなさそうだし

ワイ「そうかな。逆にズール全員で来てそうだけど

彼氏「……あ、うん……」

 

ということでした!いかがでしたでしょうか!!

ちなみに彼氏はみんなのこと大好きなので、誰かをディスるつもりはないことをくれぐれもご理解いただきたい!! 

 

おまけ

彼氏「まあ全員長所と短所があるのがアイナナだから、相性さえあえばだれでも最高な恋が出来ると思うよ」

ワイ「人間らしいよね」

彼氏「千さん以外な

ワイ「何でよ!!!!!!!!

彼氏「ごめん……俺には千さんが女性と恋愛しているところがさっぱりイメージできない……」

 

おわり