ゲのこと全く知らないフォロイーにゲ謎のストーリー予想させた話

ボンソワ!! ひじりんです!

皆ゲ謎見た? 見てない? 見ろ。

私だけ傷つくなんて嫌。許せない。

 

そう、ゲ謎ね。ゲ謎を見たんですよ先日。

もう感情という感情が雑巾みたいに絞りつくされて死ぬかと思った。

私も「見ようぜ!」って言われて見た側の人間なんだけど

ゲ謎を見たら他の人にも見ろって言いたくなる気持ちわかる。

連れションならぬ連れHELLでしょ?

まあそちらの感想は別途綴らせていただきます。

 

話は変わるのですが、私はミリしらが大好きで。

まだゲ謎を見ていないという、私の友人あげ太郎(※鬼太郎はウエンツが実写版やってたらしいよねくらいの知識しかない)に「ゲ謎ってどんな話だと思う?」と無茶ぶりをして、彼女なりのゲ謎を語ってもらいました。

それが凄く好きだったので共有します。

 

ワイ「あげ太郎なりのゲ謎を語ってよ。どういうストーリーなのか予想して」

 

あげ「全然知識ないのに?

 

ワイ「日曜日映画見に行くんでしょ。今だけだよこういう遊びが出来るのは」

 

あげ「一理ある(※ない)」

 

ワイ「タイムラインの受動喫煙から得た情報と偏見だけで語ってよ」

 

あげ「分かった」

 

彼女は安請け合いした。彼女はなんにでも安請け合いをする。私の「試しにおほ喘ぎをしてほしい」という無茶ぶりにも全力で応えるのだから驚きである。

 

あげ「まず水木さんがエッチな男だというのは聞いているので」

 

ワイ「はい」

 

あげ「水木さんのシャワーシーンが入る

 

ワイ「何で?

 

あげ「まず物語は最初、水木さんの上司が水木を酔っぱらわせて村に一緒に行くところから始まるんですけど」

 

ワイ「水木、飲ませて連れてこられたの?」

 

あげ「タクシーで連れてこられたんですよ。タクシーの人もグルで

 

ワイ「ドッキリみたいになってきたな」

 

あげ「でも水木はやっぱり村に連れてこられても他所モンだから浮いてる訳ですよ。そこで同じように全然馴染めないな~ってウロウロしてる男を見つけて仲良くなる。これが鬼太郎の父親なんです」

 

ワイ「合コン

 

あげ「でもね……村はね……因習村だから……」

 

ワイ「どういう因習村なの?」

 

あげ「人が死ぬ

 

ワイ「それは因習か?」

 

あげ「沢山死ぬ

 

ワイ「どういう風に死んでいくんよ」

 

あげ「村の人は外から観光客を沢山入れてね、殺していくんですよね」

 

ワイ「観光地なんや

 

あげ「だからホテルとかも充実しててね、インフラとかもすごい整ってて。水木のシャワーシーンはホテルで行われるんですよね」

 

ワイ「名産とかもあるの?」

 

あげ「ありますよ。毒キノコによく似たマイタケが……

 

ワイ「水ダウやないか

 

あげ「でもその村での飲み会で観光客がバタバタ死んでいくんですよ」

 

ワイ「死因は?」

 

あげ「溺死です。何故溺死なのかは後から判明する事実によって分かるんですよね」

 

ワイ「ミリしらで伏線はってくる奴初めて見た

 

あげ「で、もう他所ものがどんどん死んでいくから水木と親父の二人で早く犯人を突き止めなきゃ!ってなるんですよ」

 

ワイ「何で東京に戻らないの水木は」

 

あげ「飲酒運転になっちゃうから

 

ワイ「そういう理由!?

 

あげ「お酒飲んだら車乗れないのに、水木さんも親父もお酒勧められたら断れないから。あ~あ~ってなってずっとお酒飲んじゃう。そして帰れない」

 

ワイ「断れや!!」

 

あげ「断れないからね」

 

ワイ「結局何で溺死してたの? みんな」

 

あげ「村には沢山ダムがつくられてるんですけど、そこのダムに突き落とされて溺死してたんですよ」

 

ワイ「何で村人は観光客をダムで殺すんや」

 

あげ「突き落としやすいじゃん。ダムって

 

ワイ「伏線じゃねえじゃん!!!」

 

あげ「分かりました。えっと、ダムの底に妖怪の祟り神みたいな祠があって、村が開発されそうになって怒ってたから、そこに生贄を捧げてたんですよ」

 

ワイ「なるほどね」

 

あげ「それはもう長年続いた悪しき因習みたいになってて、村人は祟り神に精神を乗っ取られてるからやってるけど、もう何のために人を突き落としてるのかもわからず殺してるんですよね

 

ワイ「急に怖い話になった

 

あげ「だから解決させるために水木と親父が二人でダムの水を全部抜くんですよ

 

ワイ「探偵ナイトスクープ?」

 

あげ「そこで村人達がやめろーって言ってくるから、親父が妖怪らしく精神に干渉する能力を使って村人達を抑えるんですよね

 

ワイ「待って、親父精神操れるの!? 犯人聞けよ村人に最初から!!」

 

あげ「ダメダメ、そうやって人の心を操るのはよくない」

 

ワイ「よくないじゃないよ!!」

 

あげ「で、それで何とか村の秘密とかを解決して……親父は実は失踪した奥さんを村に探しにきてたんですけど。やっと二人はそこで再会できるんですよね」

 

ワイ「笑」

 

あげ「で、実は奥さんがお腹に鬼太郎を身ごもってるんですよね。それを教えてくる」

 

ワイ「いきなり!?

 

あげ「サプライズ!

 

ワイ「サプライズ過ぎる

 

あげ「それでこうね、ハッピーエンドです」

 

ワイ「これ全部ブログに書いていい?」

 

あげ「何でだよ

 

書きました。

彼女が映画を見るのは日曜日らしいですが、彼女の中ではこういう風になっているゲ謎の一体何%が当たっているのか!! そして見終わった彼女から一体どんな感想が聞けるのか!! 乞うご期待である。