mhyk2周年ストうわあああああああああああ

ハロー★ 仄暗い地獄の底からひじりんだよ~!

みんな2周年スト読んだ? 読んでない!? 読んでない人は廊下に立ってなさい!!(←ぇ)(←アラサーを感じるセルフツッコミ)(←このセルフツッコミインスタのタグみたいなもんちゃうか)(←きっと矢印を縦並びハッシュタグに変えたら急にオシャレや)

 

#ォイ

#(殴)

#アカン特にオシャレさ感じんかったわ、解散

 

初っ端から思考回路が西の国になっちゃったわ……ごめんなさいね(※意味不明の意)

 

まあとにかくね……

2部に向けてtsm先生がオタク女の心臓引っこ抜いてキルアみたいにグシャア! ってやる準備をしてるのがよく伝わるストーリーでした。

 

なんかすごいメッセージ性を感じたよね。一周年目からの2周年を読むと。

 

1周年目を読んで「あ~賢者と魔法使い、そして魔法使い同士の絆感じる~マジズっ友~俺達乃絆永久不滅~卍~」とか悦に入ってたのに、

2周年目に入って急に「まあその絆ってのは薄氷の上に作られた砂のお城なんですけどねwwwwwテラバロスwwwwwww」ってメッセージ突き付けられたら、もう呆然として「……ぇ……?」って言うしかないよ無力なオタク女は。

 

というかアマチュアの私が、

キッチンで関係性をこねこね考察して

「実はああなんじゃないかな~」

「こうなんじゃないかな~」ってかき混ぜてる鍋を、急に隣で料理長のtsm先生が覗き込んで「ちょっと貸して」とか言って、隠し味にハバネロ仕込まれたみたいな気持ちでした。

 

も、妄想を……ことごとく超えてくる……。妄想を否定するんじゃない……超えてくるのよ………

 

ワイの妄想は最早児戯だったんよ!!!!

 

もうなんか「ラピュタは本当にあったんだ!」どころの騒ぎじゃなかったよね。「いってきまーす」つって玄関のドア開けたら通学路がラピュタだったみたいな話。

 

そこに一々破壊神ムルハートが定期的にバルス!』『バルス!』って言って回ってるようなもんですよ。カオスもカオス。

ホントムルハート静かにして。

 

そんな訳で私の心がグッと来たところを掻い摘んで3つトピックとしてブログに上げさせてもらいます。もう全部語ってたら日が暮れるから。

リケの語り口が久々に会ったらマルチにどっぷり浸かってた大学時代の友達にすごく似てたとか言い出したらキリがなくなってしまうので。

お許しを。

 

3位『最後の最後でムルシャイ』

ムルシャイ担のお友達がリアルタイムで読むところに付き合ってましたけどね。26話で完全に宇宙猫になってたよ。「ェア……?」ってなってたし、読んでる最中なのに現実だと受け止めきれず「夢………?」って言ってたし、次の日の朝もまだ現実って受け止めきれてなかった。ワ・カ・ル。

 

ああしおらしいムルハート!!

というか落ち込んでいるムルハートを生きてるうちに見られるなんて!! 

すごい!! やったー!! 

殺さないで!(西の国のモブ)

 

いやおかしいだろ。飛行士のバラッドでムルがシャイロックを助けたシーンで「あなたが私を変えてしまったんですか……?」って絶望するシャイロックを見て、「OMG! SOS! SOS! 墜落します! 私の情緒が!!」つって私も心を痛めてたのよ。

 

ああムルはシャイロックに全然愛情を示してこなかったんだな……お陰でシャイは何も分かってないよ……拗らせ愛憎鍋がよ……って思って死んでたのに、スゲェ濃厚に愛し合ってるやないかい。

 

何も変わってないよムルハート。全てを失った時に真っ先に思い付くのがシャイロックの顔なんだよ。ムルちゃんあなたよくそれでミスラに「シャイロックに夢見てない?」って言えたな。

 

ミスラはオズに負けてぴえんってしてたらシャイロックに会いたいかも~みたいなこと言ってたけど、あなたは心が空虚に満たされて笑えなくなった時にシャイロックのバーに寄って慰めてもらおうとした男よ。

忘れてんの!? 

いーや絶対忘れてないね! アンタは忘れてない! アンタはそういう男!!

 

俺は夢じゃなくてリアルで慰めてもらえるけどね(笑)ってか。

マウントやめてください!!!!!

 

「全てを失ったから、君に会いに来た」って台詞、やばくない? 

確かこの台詞は夏目漱石が「I love you」の和訳として翻訳していたはず。

 

「そんな貴方を誰にも見せたくない」って確か二葉亭四迷が「I love you too」の和訳として翻訳した言葉だったと思うんだけど。

 

あの中学時代に持ってた青春の言葉が書かれてる「ウチらズっ友じゃん」みたいな下敷きみたいに台詞書いて販売しようよ。

 

「だから、君に会いにきた。『愛憎』(ハンコ)」

 買うわ。下敷き使う機会なんか全然ないけど買うっちゅーねん。

 

いやマジで、めっちゃくちゃグッときました。26話。

愛憎好きが読まずにどうする?ってレベルの話でした。ムルの計3回くらいの人間関係を崩壊させるバルスがあそこでちょっと許され、いや、あの、うーん。(審議)

 

まあでもtsm先生のことだから、何か2部でかなりシャイロックがキーパーソンになる気がビンビンするので、今のうちに楽しい蜜月でも楽しんどけ的な気持ちで差し込まれた特大爆弾な気もするのよね……。ホントみんな……気を付けような……。

 

2位 フィガロ★ハイパー★ガルシア』

フィガロに関しては、もう………あの…………言葉に出来ない。無理やり言葉にするけどさ。もうフィガロがやんやかんやする度に半泣きになってたよ私は。

 

まず序盤でオズに「昔から慈悲深かった」って言ってもらった時に、私はマジで何だか色んなことが報われたような気さえして、『うおおおおおお……オズにだけでも分かってもらえてて良かったよぉ……』って膝から崩れ落ちるかと思いました。

そうなの。フィガロは解決方法が人でなしなだけで慈悲深い男なんですよ!!

 

皆彼のこと失言王だと思ってるかもしれないけど!! 

そしてそれはフィガロ担から見ても間違ってないけど!!

多分政治家とかだったら毎日「フィガロ、また失言か!」とか言ってyahooニュースのトップを飾る姿がありありと想像できるけど!!

 

推しなので贔屓目が多分に入る自覚はあるんだけど、

 

①人の記憶を消して解決を図ろうとする

②人に害を為すものをサクッと消そうとする

③ミチルを人質に取ってミスラを脅す

 

これ全部同じ種類の行動なような気がします。

これ全部、感情さえ抜きにすれば最適解。ただ手法は最悪。

フィガロは元神様なだけあって視野が広い。広すぎる。盤面が全部見えてしまう。どこの駒を動かせば良いのか、一目で分かってしまう。

 

だから自分が後で傷つくと分かっていながらも、手法が最悪だと知っていながらも、その最適解を選んでしまう。

誰にも評価されないのは分かっているのに。

 

ミチルのこととかまさにそう。無意識に全員をチェスの駒みたいに把握してしまっているからこそしてしまった行動。

だけどそんな神視点の人でなしのただ一つの目的は、争いなく皆を仲良くさせることっていう、矛盾の塊! 

バグみたいな男です、フィガロ

 

フィガロはそれでいいと思っていると思い込んでるけど、結局は誰かに自分を叱って欲しいし、褒めて欲しいし、気づいて欲しいと願ってる。

だから自分を慕うファウストが輝いて見えて、ずっとそばにいて欲しいとさえ思ったのに………。

 

だからこそやっぱりフィガロが、ファウストがあの時火刑になるのを気づけなかったのはおかしいんだよな。

全てをチェスの盤面みたいに見る男が、例え私情マシマシで目が曇っていたとしても、ファウストが危機に陥るところに気づかないでいられるだろうか。

 

アレクに、フィガロでさえ見抜けなかったどんな事情が隠れてるのかマジで気になります。

 

そしてファウストに話しかけられた時の、あの嬉しそうな態度……! も~~!!

健気通り越して痛ましいわ!! 

お気に入りの子に気に入られようとして一生懸命話しかける小学生女児かと思った。もしくは推しに話しかけられたオタクかと思った。見てられなかった。誰か彼を無言で抱きしめてあげて欲しいと思ったあのシーン。つっら。

 

好きな子を喜ばせたいのに好きな子がどうやったら喜ぶか分からないから、最悪の合いの手入れちゃう。ファウストがカラオケで歌ってたら勝手にハモッてきて「喜ぶかと思った……」とか言いそうだよ。やめなよ。

 

もしファウストがあのタイミングで「ボルダ島あんまし好きくない」とか言おうものなら、フィガロがボルダ島滅ぼしてたと思う。東の魔王かよファウスト。いや、ファウスト東の魔王じゃなくて東の魔性

かましいわ。

 

ていうかアンタ達、何で一番大事な話をしようとした瞬間に解散!てしたの?おかしいだろ。

もおおおお!! ってなった。

 

一番話し合って欲しかったところよそこ! バカ!

 

私が近くに居たら、ヘリコプターでフィガロのこと迎えに行って「早く乗れ! あいつのこと追いかけるんだろ!!」って言いたい。

でもほんの少しずつ絡まった紐がほどけていっているみたいで嬉しいです……。

 

1位 『ブラネロで絶望しろ(韻踏んだ)』

ね~~~~~ブラネロ民、生きてる!?

息してる!? 息ってね、吸って吐くものよ!? 大丈夫!?

あれ!? ブラネロ民!? ブラネロ民!? ……死んでる………

 

ってなるストーリーでした。ほんっと。ほんっともう。え~~~~~。

一番言語化が出来ないです。一周年の時にブラネロの蜜月を見せてからの、二周年でブラネロの別れ話を詳細にお届け★ってか、ホントtsm先生こういうところよ。

ビルの屋上でオタク女の悲鳴を音楽のように楽しんで指揮棒振ってるでしょ。見えてるんだから。

ブラネロがお互いのこと、めっっっっっちゃ好きなのに、一緒にいるとめっっっっっちゃ辛いので、めっっっっっちゃ嫌だけど別れました。っていうストーリーでした。ハ? RADWIMPSの歌詞かよ。

アンタ達、ムルシャイから『愛憎』の称号もらってきなさい。お揃いにしなさい。『元相棒』とか言ってる場合じゃないでしょ。元相棒どころじゃないでしょうが。どんだけ?

 

本編の『俺の代わりに盗賊団をまとめてくれると思ってた』の台詞の意味が100倍になって圧し掛かってきますよ。

自分が死んでてもネロに生きてて欲しいブラッドリーVSブラッドリーが死ぬところを見るくらいなら俺が死にたいネロ? ハ!?

俺がバックナンバーだったら二人のために一曲書いてるよ。

 

一周年の強化魔法食らって最前線に出て行くネロも、アレ「ボスに傷ついて欲しくないから強化魔法を心臓にもらって前に前に出る戦い方をするようになった」って話でしょ。一周年スト見るのもエグくなったわ。えぐみがすごい。胃がもたれる

 

結果ネロは心をすり減らすことに疲れて、ブラッドリーのそばを離れることを選んだんだけど、どう考えても二人がいまだにお互いのことを大好き過ぎるからやりきれん。

そりゃそう。だって二人とも命がけでそばにいた仲。

 

「ああ……ブラッド……俺だって」の「ああ……」にエロスを感じて「えっ……モブを人払いして何をなさっているんですか……?」って動揺してしまった話は一旦置いておくけど、とにかくあんなに蓄積された想いをゼロにするのはどう頑張っても難しい。

 

それこそ何百年も経ってたら少しずつ解けてしまったかもしれないけど、同じ賢者の魔法使いとして選ばれてしまったのが運の尽き。今まで「お互い」しか見えてなかったブラネロが、「自分以外とうまくやっている」ところを間近で見せられるっていう、地獄のリアリティーショー。

 

それを見た上で完全に相手と線を引ければ多分二人は終わっていたけど、ネロは全く関わりを断ててないし、お前のこと知らねームーブを取った後に苦笑しながら手当てしとる。バカチン!!

ブラッドリーもブラッドリーで「東の飯屋」とか言ってお前は関係ねームーブを取った後に、命がけでネロの飯食べとる。バカチンども!!!

 

確かに相棒の二人は終わった。でもお互いがこんなにバカチンをやってるうちに、私は二人の絆が完全に解けるヴィジョンが全く湧かなくなりました。めっちゃくちゃ分かりにくいけど、新しい関係性を一歩ずつ歩み寄りながら作ってるように見える。本当は相棒がお互い一番好きな関係性だったんだろうけどね……。

 

じゃあどうすればいいかって、ネロがブラッドリーと居てもしんどくなくなる関係性を見出すしかないんだろうね。旦那がサイヤ人の時はどうやったら心を落ち着かせられるか聞きたいよね。ブルマとかチチはいつもどうしてるんだろうね……(唐突な龍玉

 

いっそラスティカみたいに安心させるために約束してくれたらまた変わるかもしれないな。「俺を心配させないと約束しろ!」とかネロが言ったら、ブラッドリーくんめっちゃ今後やり方考えないといけないですよ。

 

それかもう八乙女楽を呼べ。

ぴったりの愛の言葉をお互いに見繕ってもらえ。宇宙的にも永遠的にもとか言ってしまえ。

特にブラッドリーくんは上から目線か下から目線でしか喋ってないからよくないよ。「俺、お前のこと愛してるから一緒にいたい」って言えばいいんだよ!! 

 

そっから二人で話しあえ!!

 

話し合え―――――――――――――――――ッッッ!!!!!!!!

 

 

ああやばい……もう5000字になってしまいました。

本当はまだ語りたいことめちゃくちゃあるんだけど、マジで語り始めたら日が暮れそうなのでこの辺で。

 

2部マジで怖いな……皆手を繋いでてくれ……果てない闇から飛び出そう……

HOLD  MY HAND……(引きずるドラゴンボール

 

彼氏氏にも二周年ストの感想を聞いたら改めて彼氏目線の感想を書くかもしれないので、その時はまたよしなに★ それでは、ハバナイスデー★