六弥ナギのラビチューブ~英語圏の反応~OMG!!!

どうもひじりんデース! こんにっちはぁーーー!!(CVナギ)

アニナナの再開を心待ちにしているひじりんデー---ス!!

お母さんに「アンタ最近アイドリッシュセブンのアニメ観てないね」と言われ「ああ、アレコロナの影響で…」と伝えようとすると、母に「あぁ、あの子たちも自粛してるんやねぇ・・・・・・」と神妙そうな顔で言われました。アイナナは現実と思っているのはどうやら娘だけではないらしい。

 

ちなみに定期的に「アンタの推しの子名前なんやっけ?」と聞いてくる母ですが「モモチャン」と何回も伝えているのに空気感でしか覚えていないのか「アンタの好きなリンゴチャンって」と呼んでいます。果物で勝手にマジカルバナナすなーー!

 

さておき! ナギのラビチューブ観た!?

めちゃくちゃ面白かったね!

私が監督だったら「イケるな」って踏んでナギのラビチューブの常設コーナー作るくらい面白かった。オーマイガー!!!

今のところ一番サムネがうるさいし愉快が過ぎる。「セクシー&エレガント担当」っていう風に自己紹介してくれるのはナギだけだよ。

そしてナチュラルボーン上から目線が王族を感じてたまらなかったよ。そういうところが大好きさ。

 

そんなナギの海外の反応がいつも通り気になったというか、まつぼっくりのくだりとか英語圏はどう思ったんだろうと思ってまた訳してみたよ!

日課になりつつあるね! 楽しいね!! 

八乙女楽の時はやらないよ!!!!彼氏が一人で海外全部背負えるんじゃないかってくらいうるさそうだからね!!!!!

 

さあ今回も翻訳していくぞ! デデドン!

▼この公式動画から引用してるYO!

※全部引用してるわけじゃなくて抜粋してるYO!

意訳してるから文法全部綺麗に訳してないYO!

英語完璧ではないので間違えてるところあったらごめんYO!

www.youtube.com 

▼下記コメント欄

====================================

まだ英語の字幕が来ていないから何を言っているのか分からないけど

破裂しそうなほどのエネルギーをすでに感じているわ

私のサンシャイン、ナギ・・・!

 

このっクソエッチな手が!! 目が手から離せない!!

手がクソエッチ!!!

 

ナギがスタッフの可愛い基準に対してダウトってなってるの面白すぎるでしょ

 

なんて愛おしいバカなの。絶対に嫌いになれない。

 

私の人生の目標が決まったわ。

ナギと同じくらいの自信を持って生きること。

 

ちょっと!!何故喋っているところを割愛するの!許せないわ!

ナギ様は私達を教育なされていたのよ!?

 

部屋を明るくして離れて見てって言われた時、私は暗闇の中でナギの姿を映そうと瞳をガン開いて携帯に鼻がくっつくくらい顔を近づけていたの……ごめんなさいナギ……

 

彼の「OMG」「ジーザス!!」の叫びがあまりにもキュート。

さあ運営。アラーム化はよ。ぜひ前向きに考えて。

 

お誕生日おめでとうナギ!! まだ英語字幕が来ていなかったからこのビデオを解読するのにものすごく時間を要したわ!! でも時間をかけてナギの言葉が分かったことに感謝! 涙が出てきた!!

 

最後にここながもらえて良かったわねぇナギ・・・・^^

 

彼はどうしてこんなに完璧なの!?!? は?!!?

今発狂しそうなんだけど!?!? 非の打ち所がない!!!!

 

ここなのテーマソングはどこで買えるのかしら?

誰か教えてくださる?

 

ああ、彼の輝くチャーミングさに神の祝福あれ。

美しい王子、いつまでも応援しております。

 

▼※微ネタバレ

(おそらく四部の途中を今見ているオタク)(英語圏もしかしてまだ最後まで配信してないのかな・・・・?)

今丁度三部を見ていたからあなたのことが恋しくて恋しくてたまらなかったの・・・・・

早く帰ってきてナギサン!!あなたのことが必要よ!!

 

ナギの音声のエネルギーすごすぎて編集さんはきっと今回大変だわ

そしてありがとう、期待を裏切らないわねナギ

 

ナギ、これ以上私の毎日を輝かせてどうするつもりなの・・・・?

 

「奇跡を見せてあげよう」はガチャの前に言うのはとても有名な死亡フラグなのよナギ。

 

これを見るまで私の一日は沈んでいたの。落ち込むこともあったし。

でも私は今完全に持ち直したわ。さすがナギ。

 

ナギは人生

 

彼のアクセントが狂おしいほど好き。

彼を作り上げているといっても過言ではない。声優にブラボー。

 

この時をずっと待っていたぞおおおおおおおおお!! ナギィ!!!

愛しい私の王子様!!! あっ!!英語字幕きた!! ヤッタアアアアアアア!!!!!

 

何この有望youtuber製造器のコーナー

 

手が、手が大きい・・・・セクシー・・・・

頭がおかしくなる・・・・

 

デリシャス&エレガントなアイドルwwwwwwwwwww

(英語字幕ではセクシーじゃなくてデリシャスみたい)

 

すぐにVtuberの仲間入りが出来そうなテンション

 

誰だ低評価をつけたのは。不幸にするぞ

 

ナギ! 全ての外国人オタクの誇りと喜び!! 

あなたのアクセントも、自信も、ここなへの愛も、

アニメと漫画へのリスペクトも、賢さも、思いやりも、

紳士的な態度も、そしてあなたの外見も愛してる・・・・!

あなたを創造した時、一体神は何を考えていたの?

これからも自分らしさを貫いてね!!

=================================

いかがでしたでしょうか!

印象に残ったところで言うと、ナギのことを「サンシャイン」もしくは「愛しい王子サマ」と呼んでいる人の驚くべき多さと、

あと本当にみんな示し合わせたかのように言っていたのが「今日は落ち込むことがあったんだけど、ナギを見て元気になった」でした。

あと手フェチ率の高さ。

 

やっぱりナギは物語の中だけじゃなくて、私達にも英語圏にもその他の国にもそういう存在なんですね。ちょっとグッと来ました。

 

さああああああああああてえええええええ

明日も生きようなああああああああ!!!!!!!!!!!!

いええええええええええええええええええええ!!!!(サンシャインひじ崎