【完全リアコ目線】彼氏の選ぶ付き合いたいキャラ&付き合いたくないキャラ【まほやく編】

ハァイ! ひじりんよ!久しぶり!こないだぶりかしら!?

えっしばらく会ってない!? 何言ってんのよ夢の中で会ったじゃない……気を付けて……(BGM LOVEどっきゅん)みたいなウザがらみをするのが好きです。どうもひじりんです。

ウザ絡みをし過ぎているせいか直属の部下に舐められつつあります。でも平気平気!! 社会人だから泣かない~~!!

 

さておき。以前アイナナ編を出させていただいた「彼氏目線で誰が好きだと男運が良くて男運が悪いのか教えてください」とのお題箱に、彼氏へのインタビューを済ませて文字起こして、あらゆる方向から怒られるんじゃねーかと思いながら上げたブログですが、意外にも皆さん優しく温かく受け入れてくれましてね。

「まほやく編プリーズ」とモノ好きなフォロワッサンから頂戴しましたので、こうして恋文のごとくしたためている最中でございます。

 

もう私は彼氏から「男運悪い奴認定」されてるので(二階堂大和とフィガロのリアコ勢だから)途中口をはさむだけで、彼氏の独壇場です。ツレェ。

そんなわけで彼氏から見た「絶対リアコ目線★ 彼氏の選ぶ付き合いたいキャラ&付き合いたくないキャラ まほやく編」を発表していきましょう。

※一介の夢女(夢男)の意見だと思って笑って聞いてくれ

※実在の人物団体とは一切関係ありません

※彼の個人的な贔屓も多分に入ります。

 

それでは早速「このキャラに恋する貴女は男運に本当気を付けて」部門

第三位はこの人!

 

第三位「シャイロック

彼氏「シャイロックに恋する人間は一生報われなくても彼を追い続けるという覚悟がないとダメ。見返りとか求めちゃ絶対ダメ。思わせぶりにされて、あれもしかして自分に気があるんじゃ……って思っても絶対結婚してくれないから。皆本当は分かってるでしょ?」

ワイ「銀座の高級ホステスかな

彼氏「高嶺の花レベルで言ったら高級ホステス顔負けだよ。でも好きで居続けても嫌がりはしないと思うよ。誰かに綺麗な心で想いを注ぎ続けて恋し続けるのはとても尊いですね……(吐息交じり)って微笑みかけてくれると思う」

ワイ「ひどい! シャイロックに恋してるのに!!

彼氏「お前のせいで恋に苦しんでんだよ!! ってなるけどそれを押し付けた時点でもうゲームオーバーだから。バー出禁だから

ワイ「クソォ!!!!

彼氏「覚悟必要。要覚悟」

 

第2位 「フィガロ

彼氏「正直1位にしようと思ってたけどよく考えたらもっとヤバイ奴がいたから僅差で2位になりました

ワイ「そんなこと言うな!」

彼氏「フィガロは臆病だから誰とも深い関係になろうとしないし、ちょっとでも何か起きたらすぐ自分から手引くよ。誰かと結婚するところとか全然想像できない」

ワイ「フィガロちゃんは繊細だから誰かが止まり木になってあげなきゃダメなの。我らフィガロ担が支えます

彼氏「うるせーその前にフィガロは色んなところに謝って来い

ワイ「何でよ!!!

彼氏「普段の発言からヤバさにじみ出てるからね」

ワイ「不器用なの彼は」

彼氏「まあフィガロに恋するならスゲェ覚悟が必要なことだけは確かだよ。彼こそ『見返りを求めないでずっと好きでいてくれる愛情』に飢えてるから。地獄に片足突っ込んだんだろ!? 覚悟をせえ覚悟を!! 一生見返りを求めるな!!

ワイ「ぴえん……」

 

第1位 「ムルハート」

彼氏「語る必要ある?

ワイ「フィガロに勝ったか」

彼氏「彼のチャームポイントって、すごくヤバい奴って言うところだから……」

ワイ「否定できません」

彼氏「あとフィガロと違って、恋して一生懸命追いかけてる時に『どうしてそんなに必死に追いかけてくるの? 恋してる時ってどんな感じ? 俺が月に恋するような感じかな?君の心の間取りを教えて? ねえ今どんな気持ち?』って絡んできそうだからだよ!!

ワイ「悪意はないんだと思うよ! 多分!」

彼氏「猶更タチ悪いわ!!!! 自分に好意を持っている人間を実験対象と考えてると思う」

ワイ「……パティアっていう人がいてだな……」

彼氏「うん、パティアのエピソード読んだ時はマジでヤバいなこいつって思ったけど、パティアもどう考えても覚悟足りてねえよ。ムルがどんな人間か分かってる上で好きになってるんだろ!? 

そう思うとムルにリアコしてる人は多分トップレベルで覚悟決まってると思ってるので、もう俺からいうことは何もありません。

強く生きて。それだけ

ワイ「ハイ」

 

以上、男運悪いランキングベスト3でした。

3位は結構悩んでましたね。意外にも「一番ヤバイと言われている北の魔法使いが一人も入ってないよ?」って言おうとして、あっフィガロ……おっと誰か来たようだ。

それでは逆に「男運良い部門ランキングベスト3~またの名を彼氏が付き合いたい魔法使いベスト3」はこちら!

 

第三位「クロエ」

彼氏「クロエと付き合ったら、クロエは全力で幸せにしてくれる」

ワイ「分かる~~~!」

彼氏「デートとかでも率先して一緒に見てくれるだろうし、洋服とかも積極的に繕ってくれると思う」

ワイ「でもあのクロエに恋人が出来たら悲しんじゃう人がいないかな……誰とは言わないけど……

彼氏「ラスティカさんなら絶対大丈夫(※彼氏はラスティカを尊敬しています)3人で遊ぼって言ってくれる。ただ唯一懸念点があって……」

ワイ「何ですか」

彼氏「クロエ最高にいい子なんだけど不幸体質なところがあるので、付き合ってる人に死亡フラグが立ちそうで怖い

ワイ「そんなこと言うな!!

彼氏「あとクロエが落ち込んでる時にラスティカさんよりもうまく慰められるかが問題

ワイ「……クロエが落ち込んだらラスティカを呼ぼう」

彼氏「楽すんな!!

 

第2位「ルチル」

彼氏「もう俺がルチルと付き合いたいです。美少女だし

ワイ「ルチルと付き合ってもあんまり喧嘩とかしなさそう」

彼氏「いい意味で語る必要ある?って感じ。ルチルだよ。優しいし面倒見いいし子供生まれても超安心。あとかわいい」

ワイ「タイプなんですよね」

彼氏「うん。シャイロック様と同じくらいね。でも彼は振り向いてくれないから

ワイ「涙拭けよ

彼氏「でもフィガロが姑のごとくチェックしてきそうでそこだけはイヤ

ワイ「wwwwwwルチルと喧嘩できないじゃん……!」

彼氏「何かあったら体育館裏に呼び出されそう

ワイ「確かに、ルチルには報告してなかったけど仕事の関係で男性と二人で食事することになったら、ルチルは許してくれてもフィガロが許してくれなさそう」

彼氏「ルチルは『お仕事大変でしたね~>< お疲れ様です!』って言ってくれるよ。でも遠くでフィガロが『お前後で体育館裏な』ってアイコンタクト送ってくる」

ワイ「心配だからね仕方ないね」

彼氏「だから僅差で2位です」

 

第1位「カイン」

彼氏「カインは一生かけて俺を幸せにしてくれる

ワイ「俺を」

彼氏「魔法使いの中でも嫁に何か異変があったら全力で寄り添ってくれそうだし、安心させてくれるために傍に居てくれるし、いいお兄ちゃんだし最高」

ワイ「非の打ちどころないじゃん」

彼氏「ただ彼もやっぱり騎士なので全員に優しいし大事なものが多すぎて不安になるよね。私だけじゃないっていう」

ワイ「崖から私とアーサー様が落ちそうになってたらどっちを助ける?とか通じないわけですね」

彼氏「両方助けてみせる! って言ってくる」

ワイ「じゃあ嫁が病気で苦しんでる時にアーサーがピンチだったらどうするかな」

彼氏「アンタ、カインの嫁になるんだったらそこは『アーサー様のところに行って。私は大丈夫』って言わなきゃダメでしょ。カインの嫁はそれくらい言えなきゃダメよ!

ワイ「感情入りすぎてオネエ入って来てるやんけ」

彼氏「騎士の嫁ってそういうことよ!!

ワイ「私にはなれない!!」

彼氏「賢者なら言うわよ!!

ワイ「確かに

 

ということでした!いかがでしたでしょうか!!

ちなみに彼氏はみんなのこと大好きなので、誰かをディスるつもりはないことをくれぐれもご理解いただきたい!! 

 

おまけ

彼氏「まあ魔法使い誰に恋しても、まず全員大事な人がいるからそれを超えることからですよね。できないんだったら運命の人は僕じゃないって言うだけですよ」

ワイ「プリテンダーみたいなこと言うな!!!