四葉環のラビチューブ~英語圏の反応とても楽しい~

こんにちはひじりんです。

明日アニナナ始まりますね~~~いや~~~無理

チャンモモが、推しが動いちゃう……!!推しが……いやすでに動いてるの1話で見たんだけど私の推し思った数百倍動いてるんだよ!!!顔が、動きが、何で、あんなに、かわいい……かわいいが過ぎている……かわいいの過剰摂取……

 

はあ~~私もTVのプロデューサーになって「チャンモモ、甘いんだからァ」って言いたい。あの業界で出世した人間にしか認められないのか。チクショウ、TV業界への転職を検討したくなっちゃうな。

 

まあそんなこんなで気持ちを一生懸命鎮めようとしても、全然鎮まらないんですよね。アイナナが公式が鎮めさせてくれないもんだから。静かに鎮まらないようにずっと私のハートのキャンプファイヤーにそいやそいや!!って薪くべてくる。

今日もアレ二期復刻オーディションやってるでしょ!

 

この時を待っていたTRIGGER過激派の彼氏は石を死ぬほど貯めていたようで(無(理のない課)金)今日「宝物庫の鍵を開けてやろう」とドヤ顔で挑んだにも関わらずまだがっくんだけ手元に来ないらしく、「見てたらどうしても欲しくなる……」と今アイナナを閉じて丸くなっております。

うーんまたあのピンク色の+ボタンを押すのは時間の問題だな。

 

まあ私のリヴァーレはね、私の貯めているスッテラストォンできっと私の手元に来るから大丈夫よ。フフン。(積極的にフラグを立てていくスタイル)

 

で、4月だからラビチューブもあったじゃないですか。

タマちゃんの。見たら全員タマちゃんの祖母になってしまうと言われている、「環祖母補完計画」の動画ですね。(※個人の意見です)

 

あのチャレンジコーナーで環くんがあまりにもかわいらしいイングリッシュを披露していたので、実際英語圏の人たちはどう思ったのか見てみたかったのです。

だからコメント欄見てみたら、英語圏の人たちってやっぱり情熱的というかなんというか……見ててはちゃめちゃに面白かったので、英語の感想抜粋して翻訳してみました。

海外のアイナナ勢も楽しいことこの上ないね・・・・・・

 

▼この公式動画のコメントから引用してるYO!

※注意 全部引用してるわけじゃなくて抜粋してるYO

 意訳してるからそのまま文法綺麗に訳してないYO

 英語が完璧なわけではないので間違えてたらごめんYO

▼下記コメント欄

========================

環! 可愛すぎる!動画見ている間ずっと笑ってたわ!

あなたはみんなを笑顔にするし、今という時だからこそそんなあなたが必要よ!

愛してる!! あなたが想像出来ないくらいあなたを愛してる!!

誕生日良い日をすごしてねベイビー!

 

 

ああ神よ!! 環だわ。

彼に地球上の全ての王様プリンを与えて。

 

チクショウ環!! あなたの叫びはまるで光。日本の希望、環

 

低評価をつけているのは誰なの!?どうやって環みたいな子に低評価をつけられるの!こんなに良い子だし銀河1のキューティーボーイなのに!!

彼は沢山の幸せと王様プリンを与えられるべき存在よ!

 

やめて、あのパーカーの左右非対称なヒモを引っ張らせて、左右対称になるように引っ張らせて、可愛すぎて気が狂いそう

くぁせfjk(解読不能

 

どうやら英語チャレンジだと思ってたのは私の勘違いで

ナギのモノマネチャレンジだったのね! 大好き!

 

他のラビチューブ動画を見ている時に毎回王様プリンが背景に映っていたから、環のエピソードがきたとき「彼が王様プリンを抱っこしてなきゃ帰るわよ」って思ってた

 

クソ!!元から環のことはずっと好きだったけどこんなにも可愛いということにまだ気づけていなかった。これは環が本当にシナモンロールであるということを皆に思い起こさせるいい手段ね。

解説:シナモンロール……日本語で言う「マジ天使」的なやつ

 

今日、公式は環の可愛さを提供してきた。

明日はどうなるの? 公式が怖い。

 

環は私を楽しませることに失敗したことがないわ。彼は私のアイドリッシュセブンの永遠の推し。彼は誠実で真っ直ぐな人間だからこそ、何か事態が荒れると一番壊れやすくなる、そんな危うさを持ってる。そこが彼をどんどん好きになる理由なんだけどね。

私達あなたのファン、そしてアイドリッシュセブンのファンがいつもあなたの味方だからね。

 

彼のしゃべりは全然洗練されているものではないのに、そこがこの動画を超おもしろくて超楽しいものにしてるのよ……!

彼を見ている間、視聴者は一瞬一瞬彼と気持ちを共有してリアクションを共にしたくなる! この動画心地良いわ……

 

こんなかわいいもの初めて見た。

環、愛してるわ。愛おしいダンシング王様プリンラブボーイ。

 

うわあああああああかわいすぎるううううううううううううおお神よおおおおおお

あああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

あまりにも!!赤ちゃん!!動画が流れている間ずっと「可愛い!!!!」って悲鳴を上げてた(泣)

 

ちょっと。字幕が付けられるより前に動画にたどり着くとは思ってなかったわ。発狂

└私もよ

└それな

└私も早く字幕来いって思いながら何回も何回も更新してるわ

└もしかしてyoutubeの新規約が関係して遅れてるのかしら。もうしょうがない、待ちきれないから動画見て日本語で泣くわ。

└マジ? 新規約? いや正直日本語なんとなくは分かるから見ることは出来るんだけど、それでも私は字幕がついてから見たいわ。ずっと「環はこんなこと言うかしら」って自分を疑いながら見ることになるから……

 

ベリ~ふわっふわぁ!!!!

ンンングウアァァァァ!!! 畜生可愛すぎる!!!!

これ以上愛せっていうのかよ!!!

 

この動画シリーズ見てると「よし、今回も可愛いな。次も頼むぞ」っていう気持ちになるわ。

========================

アイナナ海外勢にも愛されてて何よりです。

個人的には愛おしいダンシング王様プリンラブボーイとかいう強すぎるニックネーム大好きですね。三月もかわいいがんばりやオレンジボーイってニックネームつけてる人がいてそれも好きでした。

 

特に環の「ふわっふわぁ」に対して海外のお姉様方がハート飛ばしてたり死んでたり気絶してたりすごく愛されてましたね。擬音語かわいいよねぇ。

あとちょいちょい環の真髄に迫るコメントもあって感動してしまいました……。

 

これは推しの動画のコメントも英語コメントちょっと拾っていきたいな!

さーて、みんなー! 墓は作ったーーーー!?!?

アニナナ、明日だよーーーーーーーーーーー!!!!!

無理だねーーーーーーーーーーー!!!

頑張ろう~~~~~!!! RIP~~~~~~~~~~~~~~!!