ツイステがなんぼのもんじゃい!!~許さないぞツイステ民~

ご機嫌うるわしゅうひじりんです。

最近ずっと在宅勤務で、stay homeを心から楽しんでおります。

 

お菓子焼いたりアニメ見たり、犬を愛でたりアニメを見たりしながら、あとアニメを見たりしながら仕事をしております。今までの積みゲーならぬ「そのうち見る」アニメリストがバンバン消化されていっているのが快感~~

 

でもアニメ流してるのが当たり前過ぎて慣れてしまうとちょっと危険だとも思います。

というのも先日仕事している時に先輩から電話が来て、「絶対! 運命! 黙示録!!」って美しいハモりでBGMが流れちゃったりしたもんだから「ところでウテナ」「ウテナです」とか仕事の話のついでに聞かれたりするんで。

ほんと気をつけてな。経験者との約束だぞ。

 

で、本題なんですけど皆さんツイステッドワンダーランドってしってます? 大体のオタクの女はタイムラインで知ってると思うんですけども。

私ね、触れないようにしてたの。

だって私どっぷり深くハマるタイプのオタクだから。アイナナもA3もやって、最近まほやくとかいう底なし沼をインストールしたからもうこれ以上沼に足を取られてしまうと日常生活送れねぇと思って。

 

だから見ないようにしてたの! 意図的に! 

だというのにお前ら!!

ツイステ民お前ら!! 許んぞ!!!

 

話はちょっと前に遡ります。

実はコロナの影響によって悩める就活生たちが私のお題箱にお悩みを投函されてた時期があって。オタク女という特殊な視点から相談に乗っていたんだけど、お悩み相談をしてくれた人にこういうことを言い始める人がいてね。

 

▼~とある就活生からの変身~

------------------------------------------------

返信ありがとうございました。話聞いてもらって大分楽になりました。連日のコロナ報道のせいで少しナーバスになってたみたいです。気になってたアニメを見まくって、ツイステッドワンダーランドをプレイしたら元気になりました。ツイステッドワンダーランドおすすめです。全人類にプレイして欲しいくらいです。トレリドがとても良いので是非プレイして下さい。ツイステッドワンダーランドをよろしくお願いします。枢やな先生の作画でみんな顔が良いです。

今、とある若手企業の最終面接まで進むことができたのでこのまま一気に突っ走ります。ひじりんさんもお身体にお気をつけてください。ツイステッドワンダーランドにハマって下さることを祈っております

------------------------------------------------

 

おい!! 悩み相談に見せかけた巧妙な布教おい!!!!

何が怖いかって決して「ツイステ」と略すことはせずに毎回しっかりと正式名称を書いてくるところだよ。しかも5回言ってるからね。大事なことですらそんなに念押しされることあんまりないよ。

 

「まあでも興味持ってもさ、そんなね? いろんなゲームやってるから時間ないし・・・」というような空気を出したところにこういう情報を更に放り込まれる。

 

▼~お題箱より~

--------------------------------------------

ツイステは周回がフルオートで出来て(ループさせておけばタップも必要ないです)、その上APを使い切るまで放置するだけで勝手に成長してくれます。

ながら作業も出来るので育成が苦手な人にも優しいシステムなので

何卒よろしくお願い致します。

-------------------------------------------

 

 ・・・・・逃げ道をどんどん塞がれている・・・・・・?

 

更に次の日、先輩からも社内SNSで(仕事用のものを何に使っとんねん)仕事の話を散々された後に「ところでツイステやってますか? ストーリーのシコリティ高いので是非おやりなさい」とメッセージを頂いてしまい、

先輩にシコリティという言葉を教えてしまった後悔と、ツイステ民に包囲された恐怖でガタガタ震えるアタイ。

 

もういいよと。わかったと。

あーやってやるよ。ツイステがなんぼのもんじゃい!!

 

そんなね、深くハマるタイプのオタクが何でもかんでもハマるわけじゃないんだからね! デデニーだか何だか知りませんけどね! そんな簡単にアタイをエンターテインできると思わないで!! 

エンターテインメンツ!!!

 

ってめちゃくちゃに強がりながらインストールしました。

 

▼プロローグ

ふーん。なるほどね? こんな感じね? と斜に構えながら進めていく

あくまでもハマらないという絶対の意志を持って。

ちょっと遊んであげるわ!(髪の毛ファッサァ

 

たとえね、いきなり私が好きな声優をぶちこまれて。いきなり最初学園長とかいう「私優しいので!」を連発する、そこはかとなく土下座したらヤらせてくれそうな感じを醸し出す好みの男が出てきても。

 

そして更にめちゃくちゃ好みの顔のキャラに出会い頭に興奮するほど罵られ、使えないやつ認定されたり、あなた歌舞伎町シャーロックってアニメに出てなかった?ポンコツめのスイートフェイスに大釜の魔法で絡まれても!!

 

そしてリズムゲーだの戦闘ゲーだの好きなミニゲームをポンポン出されて「流石デデニーや・・・・・・」と戦いても!!

 

ていうかここまでがプロローグなんかよ!! プロローグ濃すぎるわ!

ハリー●ッターだったら映画中盤くらいまで進んでるよこんなん!!

 

 

と色々ツッコミつつ、私はプロローグを終えた。

ふう、危なかった。でもやっぱりハマりはしないかな?と正直思った。

確かにドやべえ神作画のアニメーションが最後ほっぺたをぶん殴ってきた時は「作画力という暴力」「オタク女を力でねじ伏せる気か」とちょっと焦ったけども。ストーリーはそんなにハマらないかな、と。

 

しかし私のお題箱に追加でこんなものが。

 

▼~お題箱より~

-------------------------------------------

こっそりひじりん先生の動向を見守っているツイステのオタクです。
これは本当の話なのですが、実はツイステは1章からが本番です
1章から桁違いに面白くなります…
そして早く3章まで読んでくださいね
オクタヴィネルの女より
---------------------------------

どこの寮の女かまで名乗っていきやがった・・・・・

今後オタクヴィネルに注目せざるをえないじゃないか・・・・・・

あとツイステ民なに? 

メンタリストの集い? 

チーム連携がすごすぎる。

 

分かった分かった。三章までやればいいんだろう全く。

 

▼1章

今日も今日とて斜に構えるわよと思っていたのに、エースとかいう天使な小生意気が泊めてよぉ~と絡みついてきた時点で顔がニヤついてしまう私。

なんだこいつ。最初私のことあんなに見下してたのに「アンタなら俺の味方してくれると思ったのに・・・・・・」ってお前。お前。

そんな風に手の平返したってなーーーー!!

そんなのなーーーーー!!! 

カワイ過ぎんだろうが!!! ムカつく!! 

1万回許した。かわいい。

 

エースちゃんへのお返事の選択肢に

「お金を握らせる」

「甘やかす」

「私と同じベッドに入るようにそそのかす」

というのを一生懸命探しているのに、妙に順応が早く度胸が据わっており、ハードボイルド映画の主人公みたいなワイは「ソファで寝な」とエースちゃんに冷たく言うのだった。無念。

 

こんな調子で1章の最初で陥落してしまった私は見事にハーツラビュル寮とかいう沼にドポーンと入ってしまった。お題箱でフォロワーに「同じ寮じゃなかったら絶対仲良くならない人間の集い」って言われてたのも納得だ。そういうのにオタクは弱い。オタクっていうか、私が弱い。

 

1章で特に私のハーツをラビュルしたのはリドルである。

最初から「生理重たそうなキャラだな」と思いながら見ていたが、最後オーバーブロットして大発狂して怒り狂って泣きわめいてしおらしくなったあたりなんて、もう完全に生理2日目。かわいい。付き合ったらめっちゃ細かく記念日つけそうだしすぐヒスりそう。

リドル寮長に首をはねられたい人生だった。

 

あと私は元からアリスの大ファンなんだ。ハマらないわけがなかった。クソックソッ

かわいすぎるハーツラビュル。完敗だ。俺の完敗だ・・・・。

完全にリドルのパパしてるトレイもかわいいし、頭よさそうでまじめかと思ったら元ヤンで絶妙にポンコツなデュースもかわいい。

あと絶妙にみんなの性格が悪い。性格が悪い子が好きなオタク女にはたまらん。

ワイです。

 

▼2章

お題箱で【勝つために全力で卑怯な手段使って何が悪いって開き直っちゃう留年男にわるくないです、すき……ってなってしまいました。】っていう謎の布教が入ってたんだけど、お前かレオナ!!

お前よく二次創作で登場する奴だな!!知ってるぞ!!!

 

残念ね、私は褐色美少年は安室にしかなびかないって決めてるの!!

国民の男と肩を並べられるかしら!?!? おぉん!?

--と息巻いていたのに、闇落ち後にしおらしくなっていたレオナに、っていうか正直に白状するとレオナのポニテ? ポニテなのあれは? 後ろ結び? マジフトやってる時の髪型にあっさりやられた。あんなんべっぴん過ぎるやん。ずる。ひどいわ。手段を選ばないってそういうこと?

 

よくよく考えたらいつものその三つ編みも自分でねりねりやってるん? お前さてはかわいいな・・・?

 

俺たち別に仲良くないぜ!俺の利益になるからつるんでるだけだぜ!みたいな空気出してるくせに傍から見たらただの仲良しってお題箱で言われてたけど、もしかしてラギーがやってる? ちゃんと起きてるッスか? はい髪型やったげるから~って? 

女子校か!! 

お前ら女子校か!!!

 

 

はーーーもし私がハイエナだったら真っ先にレオナに飛びかかってるのに、周りのハイエナは偉い。待てが出来るハイエナだ。

最初の方は「私俺様系にはあんまりハマらないのよね」と思いながらツーンと見ていたのに、甥っ子にたじたじというダメ押しを食らってあっさりクラッと来てしまった。

悔しい。ひじことっても悔しい。

レオナパイセンがが人気な理由わかるわ・・・・・。

欲張りパックみたいなキャラだな。幸あれ。

 

▼3章

~現在3章でアズールちゃんが発狂した瞬間まで開きました~

オクタヴィネル寮の女がフォロワーにいるからこいつらも好きにさせてくると思って気をつけてました!! でも顔の好みで言うと全員ダントツトップレベ

2章を終えた時点で、「あ、好みの奴が闇落ちして発狂するのを楽しむゲームなんだこれ」という事実に気付いた私はちょっとうっかりわくわくしてしまう。

 

物腰柔らかで性格が悪い美人ってまほやくのシャイロックしかりA3の東さんしかり大好きなんだけど、ジェイドちゃんにその香りを感じて落ちてしまうのは分かってたし、フロイドも喋り始めたらほわほわしてて「あ、A3三角タイプの癒やしかな?」って思ってたら常にステータスがバーサーカーの一方通行だとは思ってなかったの。好きよそういうの。

 

あとずっとお手伝いをしてくれるジャックちゃんはなんなの? イイ子か? 

ハードボイルドな主人公よりもイイ子やないか。学園長にこの学園は自己中で性悪しかいねぇって聞いてたんだけど話が違うぞ。

ジャックくんはあんないい子なのになんでヴィランズモチーフのナイトレイブンカレッジに入学してしまったん?ってお題箱でも言われてたぞ。

エースちゃんたちに「意外と優しいんだね」ってからかわれてた時も「ジャックちゃんが優しくない時があった……?」ってキョトンとしてしまったわ。

 

そしてとうとう、ぴちょん・・・・・・ぴちょん・・・・・・ってオーバーブロッドする前の描写に「はい来る・・・・・・アズ-ルちゃんはどんなキレ方を見せてくれるんだ・・・・・・」と思ったら、まさかの幼女。

絶対リドル同様生理重たそうなキレ方すると思ってたのに、まさかのグズるタイプ……!! ギャップが……!! かわいい……!!!続きを……!! 早く見せろ!! 早く!! 早く続きを見せろおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!(オーバーブロット)

今必死でランクを25に上げるべくループして授業受けてます。

 

 

え、何? ハマってるじゃんって?

うるせーーーーーーーーーーー!!!! 

バッカ野郎ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!こんなんハマらない奴いんのかーーーーーーーーーーーーーーーー!!??!!?!?

鬼エンターテインじゃん!携帯の中のデデニーランドじゃん!!!

もう許さん。お前らツイステ民絶対ゆるさん。こんな面白いもん布教しやがって。

もう言いたいことまとまらんわ。許さないぞツイステ民。

 

ツイステ民でまほやくやってない人はすぐにインストールしなさい!!!!

(復讐の布教返し)

 

最後に、腐女子のフォロワーからは絶対聞かれると思うから今のところの回答を出すね

。………デュエス

 

また会おう。アディオス。